※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

匂いに敏感な3歳の息子の食わず嫌いに悩むママさんへのアドバイスを教えてください。

匂いに敏感な子の食わず嫌いの克服について!

3歳の息子は食べ物の好き嫌いをほぼ匂いで
判断します…笑

ツナなどは匂いが嫌いみたいでチャーハンに
混ぜてもくんくんしてから食べません😂笑
犬か!と思うくらいです笑
蒸しパンもなぜか嫌がり、ハンバーグは
この前やっとテリヤキとデミソース
たっぷりのやつは食べてくれました💦

同じように匂いに敏感なお子さんもつママさん
どうされてますか?😂

コメント

はじめ

めちゃくちゃ分かりますー!
この間とうもろこし蒸したら
ママそれくっさああ!!と
私に背を向け始めて鼻つまみながら自分のご飯食べてました。
食べるものはもう完全なる変色なので同じものしか食べません。。とにかく好きな匂いになるように作るしかないです,,

  • はじめ

    はじめ

    変色→偏食です😯

    娘はトマト煮が好きなので、トマト系に臭いが傾けば食べることもあります。。

    • 7月26日
  • へぴ

    へぴ

    同じものになっちゃいますよね😫
    これから好きな物増えるってあるんだろかと思います😭
    うちはめんつゆの匂いにはがっつきます笑

    • 7月28日