※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LA
産婦人科・小児科

風邪で再発し、症状が続いています。明日受診すべきか悩んでいます。早めの受診が良いでしょうか。

こんにちは!
金曜日にお熱と、咳、鼻水が出てきて
土曜日にとみもと小児科さんを
受診しました。
風邪と診断され、5日分飲み薬と、ホクナリンテープを
処方していただき2日たちました。
ですが、またお熱が出てきて鼻水も咳も続いています。
咳に関しては酷くなっているような…

明日受診した方が良いか、もう少し様子を見た方が良いか
悩んでいます…。
早めに受診した方が良いでしょうか…。

経験のある方等意見よろしくお願いします。
八戸の方じゃなくても歓迎です。

八戸市 青森県 小児科 風邪

コメント

ショーコラ

子供のお熱は、対症療法の薬と、自己回復を待つのみなので、飲食がそれなりに出来ているなら、お薬なくなるまで様子見でいいと思いますよ(^^)

D-H-E

うちもかかりつけがとみもとです。

よく先生は「明後日まで熱あったら来て」っておっしゃいますよ。

はじめてのママリ🔰

うちもとみもと行っています。熱が下がらないなら行ってみてもいいと思います。前の方が言っているように明後日まで熱があるならきて。とよく言われて、行くと、血液検査してくれました。