※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけに使いやすい抱っこ紐やヒップシートについて教えてください。着脱が静かで便利な商品を知りたいです。

【寝かしつけに使いやすい抱っこ紐について教えてください】
いつも大変お世話になっています。

第一子生後4ヶ月で夜泣いた時に
少しユラユラして寝かしつけているのですが
なかなかの重さなので腱鞘炎になりそうです。

縦抱きの抱っこ紐も持っていますが、
着脱に若干時間がかかり、また寝かせる時に
できるだけ静かに置きたいのですが
どうしても着脱で目覚めてしまうことが多いです。

こんなときオススメの抱っこ紐やヒップシートなどは
ありますでしょうか? ヒップシートのような
ちょっとしたサポートだと脱ぎ着がなくて
楽かなと思いましたがどうなのでしょう。

★皆様はどのようなタイプを
寝かしつけで抱っこするときに
使っていますか?

差し支えない範囲で商品名も
教えていただければありがたいです。


どうぞよろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

スモルビおすすめです!😊

りんごまま

月齢低い頃は、ベビービョルンミニつかってました🙌

取り外しも1、2分でできるし
背中部分が完全な取れるので
起きるまで起きっぱなしにしてたりしました🤣

しろまぃ

エルゴとコニー使ってます✨
エルゴの方が肩や腰は楽ですが、コニーであればそのまま寝られるので、その日の状況によって使ってます😄

はじめてのママリ

抱っこで寝かしつけの頃はエルゴで寝かしつけしてました!
重くなってからはトントンで寝られるように練習しました🥺

はじめてのママリ

1歳6ヶ月まで昼寝の寝かしつけ専用でコニー使ってました😊
10秒〜5分で寝てくれたのでコニー様々でした!
第二子でも買う予定です😊❤️

モモリ🍑

前の方のコメントにもありましたが、私もベビービョルンのミニつかってました!
赤ちゃんを支えてる部分四箇所ワンタッチで外せるので、布団にすわり、カチカチ外して、そのまま寝せていました!!
紐の部分は、自分につけたままにできるので、出先でもほんと活躍しました!

モモリ🍑

ちなみにこれです!!

ボンジュール

着脱するのもだんだんと嫌になり、最終的に必殺技!ソファーで子供と抱っこ紐したまま寝る!をしてました。

はじめてのママリ🔰

スモルビ使ってます!
コニーと悩みましたが
ガッチリ体型で胸も授乳でなかなか大きくなってたので
サイズがイマイチ分からなかったし少し安いので、笑

子供を入れる?にはコツがありますが
慣れてしまえば簡単にinできます
うちは首が座ってないので頭コロンと後ろにいっちゃうので頭を少し支えますが
寝かしつけだけなら
腰紐もせず
ヘッドサポーターもせずに
トントンして
寝たら布ずらして自分がかぶさるように置いて足を抜くだけです

まこ

コニーは密着するので安心するのか、すぐ寝てくれたので重宝してました😊
密着する分、今の時期は特に暑くなるので注意が必要ですが🤔
今は10キロあって苦しそうなのでコニーは封印して、素抱っこで頑張ってます😭
ちなみに、ヒップシートも楽天で三千円か四千円程で買いましたが、恥骨あたりに食い込むので長時間は厳しいです💦