※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団を買うべきか迷っています。皆さんは専用のものを買っていますか?将来大人用の布団に使えるか悩んでいます。オススメの意見を教えてください。

ベビー布団について質問です!

Amazonとかアカチャンホンポ等でベビー布団セットを見たら
結構高いなぁ…短期間しか使えないのに…
とか考えてしまうのですが、
皆さんもやっぱりベビー布団とか専用のもの買ってますか?

なんか、大人用の布団を将来的にも使えるんじゃないかと思って、
ベビー布団を買うべきなのかすごく迷います…

オススメなど、意見があれば教えて欲しいです!

コメント

ちの

ベビーベッド使わないならいらないと思います🤗
1人目で買いましたが掛け布団は一度も使わなかったです(笑)
今は硬めのシングルの敷布団です!

ベビー布団は買ってないです!
カインズとかホームセンター、しまむら等で売ってる長座布団やごろ寝布団だけ買いました(敷布団の代わりに)
上にかけるものは出産祝いとかで貰ったブランケットやタオルケット、ガーゼケットかけてました(^^)

退会ユーザー

産まれてからしばらくは、普通の座布団でサイズも充分でした😅笑
    タオル敷いて寝かせてました。
    実家にはベビー布団一式がありますが、結局使ったのは敷布団のみです。だんだん添い寝しないと寝なくなったり、添い乳したりするので、大人の敷布団に一緒に寝てました。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

小さくてすぐ使えなくなるので最初から敷布団で添い寝します!

はじめてのママリ🔰

私はペットを飼ってるのもあり、ベビーベット必須なので布団も買いました。
西川のでセットで26,000くらいだったと思います。
友人は新生児期のみクーファン使ってあとは自分たちと同じ布団で寝かせてましたよ!
2人目の時は新生児期から昼間は昼寝座布団、夜は自分たちと同じ布団使ってましたね!
その分、自分たちの布団をいい布団に変えたそうです。