※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

倉敷成人病センターでタイミング法をされている方、されていた方、色々教えてもらいたいです!コメント頂けると嬉しいです!

倉敷成人病センターでタイミング法をされている方、されていた方、色々教えてもらいたいです!

コメント頂けると嬉しいです!

コメント

りんごママ

第一子の時、成人病センターの本山先生でタイミング法〜人工授精までしました💡

ご質問があればお答えしますよ😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    私も今本山先生にタイミングを診てもらっています👶🏻

受けれる検査は全て受けましたか?

卵管造影検査についてですが、受けられましたか?受けられた場合先生から提案がありましたか?ご自身でご希望されましたか?

またタイミングの際排卵誘発の注射の使用はありましたか?

お子さんを授かるまでどのくらいの期間通われたか教えて欲しいです!

たくさん聞いてしまい申し訳ないです😭よろしくお願いします!

• 7月26日
  • りんごママ

りんごママ

お返事遅くなってすみません💦
    大体の検査はしました💡

卵管造影は先生から言われてしました。
    ただ、私が造影剤アレルギーのため通水検査(造影剤の代わりに生理食塩水で、エコーで確認)でした。

排卵やホルモンの値に問題がなかったのでタイミング法の時は服薬等はしなかったです。
    ただ、人工授精の5回目の時クロミッドを使いたいとお願いしました。
    授かるまでに
    タイミング法6回目
    お休み3ヶ月ぐらい
    人工授精6回目で
    1年半ぐらいかかりました。

他にやった検査は
    排卵前後のホルモン値、
    AMH(卵巣予備機能検査)、
    抗リン脂質抗体検査(これは希望しました)、
    抗精子抗体検査
    だったと思います。

• 7月26日
  • みかん

みかん

そうだったんですね!
    基本的には先生から提案してくださりましたか?

どのくらいで卵管造影検査のお話が出ましたか?

なるほどです。
    ありがとうございます!

• 7月27日
  • りんごママ

りんごママ

基本的には先生からの提案でした💡
    卵管造影はかかりはじめて直ぐでしたよ🙂
    ただ、クリニックからの紹介で言ったのでそれもあったのかもしれないです。

• 7月27日
  • みかん

みかん

そうだったんですね!
    色々教えて下さりありがとうございました!

• 7月27日
しゃぼん

第一子を本山先生にタイミング法で
現在妊娠中の子は、リプロの先生にタイミング方でお世話になりました!

• みかん

みかん

ご妊娠おめでとうございます!!

リプロダクションは希望したらそちらで見てもらえる感じですか?
    私は紹介状を書いてもらっていったので、最初からずっと本山先生でした。
    タイミングはリプロダクションだよって教えて下さった方がいたので、タイミングから本山先生の方もいるしどうなのかな?と思いまして🙏

しゃぼん玉さんは卵管造影検査受けられましたか?

• 7月26日
  • しゃぼん

しゃぼん

1人目は紹介状で行ったので本山先生だったのですが、2人目は自分で行くとタイミング法でするならリプロダクションです。と自動的にそっちになりました。
    リプロダクションは曜日で先生違うので、ちょっとな~と思う所もありました(>_<)
    メリットと言えば待ち時間が短いくらいですね!笑

造影受けてないです!
    本山先生には通いだして半年くらいしてから、今回ダメなら次受けようねって言われてたのですが、奇跡的に妊娠して受けず…
    今回は初診ですぐに受けよう!って言われたのですが、痛いの嫌です!って伝えたら、妊娠経験あるならとりあえず様子見でも良いと言われました。

• 7月26日
  • みかん

みかん

そうだったのですね!紹介状があったら本山先生になる感じなんですね!
    そうみたいですね😂
    確かにそうですね笑本山先生待ち時間長すぎてしんどくなります笑

そうだったんですね!
    私は受けてみたいので自分から言うか、先生が早い段階で提案してくれるなら待ってみようかとおもっています!

• 7月26日
  • しゃぼん

しゃぼん

本当待ち時間長いですよね!笑
    リプロダクションだとあっという間ですが、薬とか注射とかで、あれ?って思うこともよくあるので、自分でもしっかり勉強しとかなきゃ!って感じでした!笑

受けたいって言ったらじゃあ予約しよう!ってなると思いますよ!
    1人目の時、旦那の検査言われなくてこっちから言ったらすぐしてもらえたので♪

• 7月26日
  • みかん

みかん

長すぎます🤣笑
    そうなんですね!注射は本山先生の時も使用ありましたか?

ほんとですか!勇気が出なくてなかなか言えなかったんですが、今度卵胞チェックのときに言うてみようと思います!診察の時に言ってみたら大丈夫ですかね?
    とても良いこと聞けて嬉しいです♥️

• 7月26日
  • しゃぼん

しゃぼん

どっちでも使用してました。
    私の場合は自己注射のみでした。

• 7月26日
  • みかん

みかん

自己注射なんですね🥲
    ありがとうございます!

• 7月27日