※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

ついこの前3歳になった息子ですが最近後追い?が酷いです乳児期の後追い…

ついこの前3歳になった息子ですが最近後追い?が酷いです
乳児期の後追いなどあまり気にした事がなく、特に悩んだ事もないのですが最近になって後追いのようなものが始まりました
トイレに行ってくるねと声かけしたら一緒に着いていくと大泣き、逆にそっと行ってもドアの音や鍵の音で大泣き
旦那がいると何ともないのですが、私と息子と弟の時だけは大泣き…
ママトイレに行くけど、弟が1人になるから近くに居てあげてねと言っても大号泣で全く聞く耳を持ちません
トイレに行くと言い出したら泣き始めて、一目散にトイレへ行きトイレから追い出されないように必死に抵抗します

一戸建てのビルに住んでるのですが1階部分が工場、2階が事務所、3階が住居となっていて宅配などがくると下まで降りなければ行けません
今日も荷物が届いたので、取りに行ってくるねと声かけた途端号泣…
周りの家に虐待かと疑われるんじゃないかって思うほどの大きな声で泣きます
まさかこんな時期にトイレですらゆっくり出来ない日が来るなんて😔
調べると3歳で後追いする子もいるみたいなのですが、皆さんのお子さんはどうでしょうか?
3歳頃で後追いが始まった方はどのような対処をしているのでしょうか💦

コメント