※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
ココロ・悩み

コロナワクチン接種についての意見を教えてください。周りが接種しているため、私も検討中です。

コロナワクチン打つ方・打たない方
理由をコメントで教えてほしいです‼️
わたしは今、打ちたく無い考えですが
周りも打っていますし、仕事が接客業です。
なので打つ方向になると思います。。
いろんな意見がありますが
みなさんが思っている意見を聞いてみたいです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

打ちません! 妊娠していてワクチンが出たばかりでまだ怖いです😂打つとしたら出産してからかな🤔それまでは自粛でかからないように頑張ります😅

• まマリ

まマリ

わたしも妊活中です。🥺やっぱりかからないように今まで通り徹底する方がいいですかね😭

• 7月26日
ぱんだ

ワクチン打ちました‼
理由はコロナに感染して、重症化したり後遺症残るのが嫌だということ。介護施設で働いてるためということも理由の1つです。

あーママ

私は打ちました!
最初は打たない予定でいましたが、保育士をしているのでコロナになったらかなりの人に迷惑かけるなと思い、打ちました!

私も接客業ですがお断りしました。若い方が副作用酷いみたいですし『ワクチン打たずにコロナかかったらしょうがないと思うけどワクチン打って死んだら後悔しかない』って言いました😓大袈裟に聞こえるかもしれませんが実際に亡くなった人もいらっしゃるのでまだいっときは打たないと思います‥😭🌀

すりごま

旦那が接客業で迷っています‥
私は妊婦で外出もほぼしないので打たないです。

副反応が重症だった場合、たらい回しにされる、病院が確保できないという理由で旦那にも打つのを待ってもらっています😭😭
ちなみに東京都在住で、出勤には東京駅も使用しています。

打たなきゃ終わらないおいうのはわかっていますがその割には完備されていないから、今は打つべきじゃないなと思っています。💦

♪

もうすぐ2回目も打ちます!

打った所で感染させる能力は
あったとしても
自分がうつって他人に感染させて
仮にその人が重症化とかになったら
責任が取れないのと
あとインフルでも死亡率0ではないのに
コロナだけ言うのもどうかと思ったので

がおー

打ちます🙋‍♀️
ワクチンの副作用や死亡率などが話題になってますが、コロナにかかった時の出費、世間体、副作用、死亡率のほうがリスク高いと判断したからです。コロナにかかった時、「自分だけ」が「軽症」ならまだ良いですが、他人にうつした時、そのせいでその人が重症や後遺症が残った時、言い訳ができません…🥲

ママリ

2回接種終えました。
夫婦共に病院勤務で優先接種でした。
めちゃくちゃ打ちたい!訳ではないですが、仕事のこともあるし、子どもたちは打てない、収束には集団免疫が必要なので、打ちました。幸い、わたしは副反応でしんどくなることはありませんでした。

イチゴスペシャル

ママリで失明のコメントしてる方がいて、
更にこわくなり、
今は打たない考えでいます。

ママリ🔰

打ちます。
たとえ昔からある薬やワクチンでも、100%誰にでも安全なものなんて存在しないからです。

リンゴ

1回目の接種を終えました。
私も夫も人と接する仕事をしているので、自分たちがなるのは仕方ないにしても、子どもにうつすリスクは減らしたかったからです。
子どもが重症という状態だけは避けたいのが夫婦の考えです。
家庭内感染が感染経路として多い実態があるので、迷いましたが子どものために打つことにしました。

はじめてのママリ🔰

治験という言葉がなければ打っていたかもしれません。が、治験中なのに政府が「安全です!」っておかしくないですか😅?しかも打って(副反応?)後遺症が一生残っても、国は保障してくれないですよ😭 治験中なのにサインしたのは自分たちですから。

テレビ以外でも医者でユーチューブしてる人のビデオをみました、推進派と反対派の両方みて科学的説明されてる方を今のところ信じています。(「よしりんとチョーさんの人生サロン」てやつです。)

はじめてのママリ

打ちました。
早くコロナ前に戻りたいです☺️
子供の行事がことごとく中止になるのが悔しいです。
集団免疫獲得、重症率低下で、少しずつ日常を取り戻せたらと思っています❗

副反応は、数日耐えればよくて、色々調べて、ワクチンは将来的なリスクも少ないワクチンで、5年後10年後も、たぶん平気だなと思ったからです😊(もちろん、絶対安全、なんて補償はありませんが。)