※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で産休前が長く感じる。上の子の相手や家事で疲れ、毎日力尽きている。

産休までが長く感じませんか
10月中旬出産予定で、9月から産休予定です。
夏だからか2人目だからなのか。上の子の妊娠中よりきつい。
2人目だと仕事から帰っても上の子の相手と家事で疲れますね。寝かしつけでいつも一緒に寝て毎日力尽きています。😖

コメント

まま

わかります。妊娠中もきつかったし産まれた今もほんとしんどくて辛いです
産まれてからは寝かしつけしようとしても下の子が気になったり泣いてたりだとほんと寝ないです。明らかに上の子のねる時間遅くなりました

• ママリ

ママリ

新生児育児お疲れ様です💦
    産んだ後も大変なんですね
    2人目だと寝かしつけも難しそうだなぁと思ってました。2歳前後だとまだ幼いし聞き分け難しいですよね😣

• 7月26日
  • まま

まま

毎日なんの拷問かと思いながらいます😒
    産む前は産んで早く楽になりたいと思ってましたが今はおなかに戻って欲しいです

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

私も今は暑いし重たいし産んで早く楽になりたいと思っています😖

睡眠不足で1番キツい時期ですよね、ゆっくり休める時間など作れるといいですね

• 7月26日