※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で赤ちゃん1370g。体重増加で悩んでいます。体重管理方法や食事についてアドバイスを求めています。

8ヶ月で28w0dになります。
今日検診でした
赤ちゃんの体重が1370g。大きいですよね🥺
皆様赤ちゃん体重どれくらいですか?

また私自身太りすぎだと怒られました。
妊娠前が52kgで今61kgもあります。
カロリー少ないもの食べてと言われたんですが
何食べたらいいの…
お菓子もそんなに食べないしもともとそんなに食べる方じゃないのに🥺体重管理どうされてましたか?

コメント

2児のママ🌈🧸

1100gでした!
私は少し小さめって言われてます😂

  • はっさく。

    はっさく。

    小さめも言われたことあります😂
    大きめとか小さめとか先生の言葉一つ一つが気になってしまいますよね😂

    • 7月27日
39110

一人目は28週で1360gくらいでほぼ同じくらいでした。
二人目は今週末検診なのでまだ分かりませんが、平均より少しいつも大きいので、1200gくらいはあるかと思います。

妊娠前から28週の時点で+9kgは確かに増えすぎだと思います。出産までに10kg増で納めるのが理想なので◎
それ以上だと産道にお肉がついてお産が大変だったり、色々リスクがあったり、産後ダイエットが大変になるそうです。
お菓子たべてなくても、糖分の多い飲み物や果物、3食の食事量が多かったり、炭水化物が多いと増えると思います。

私はお菓子も食べてますが、食事の摂取量をなるべく注意するようにして、今のところ3.5kg増くらいで抑えてます◎

  • はっさく。

    はっさく。

    同じくりいですね😊ちょっと安心しむした😮‍💨
    やっぱり体重増えすぎですよね。昨日からご飯減らしてるのに今日体重計乗ったらまた増えてました😭😭
    たしかにお菓子食べなくても
    甘いジュースめちゃくちゃ飲んでたので
    お茶と炭酸水に変えました。
    夜ご飯とかは普通の献立メニューですか?

    • 7月27日
 ママリ

今日、29週の健診で1350くらいで標準でした!

わたしも24週過ぎてから週に300ずつ増え始めてきたので後々恐怖です😂

現在つわりで減ったところから1.5~2キロ増ですが、とりあえず、食べすぎたなって日は、水分たくさんとることと、次の日はさつまいもとかきゅうりとかカリウム多めのお野菜をたくさんとってうまく調節してました✨

白飯などの炭水化物はやや控えめにしてましたが抜いたりはしませんでした👍❤️

  • はっさく。

    はっさく。

    やっぱりちゃんと食事制限とか体重管理してるんですね😭💕素晴らしいです。私も頑張らないとです‼︎夜ご飯とか何食べてますか?

    • 7月27日
  •  ママリ

    ママリ


    基本的になにかを禁止にはせず、カロリー高いもの食べたら、調節してってやってます😂👍スタバもたまに飲みますし😂

    炭水化物抜くと便秘になりやすくなるので夜も100~120gまでならご飯食べるようにしてます!←食べすぎた日の夜は、冷やし焼き芋とかにしてます😌

    3食、量をいつもより減らしてバランスよく食べるのが1番体重増えなくて良いです👍❤️

    うめぼしさんは元が細くて体重増えやすいのかもですね😭
    わたしは小デブなのであまり増やせないです😂

    • 7月27日
  • はっさく。

    はっさく。

    カロリー計算のアプリとって
    がんばります😂
    たしかに3食食べた方がいいって言いますよね☺️❤️
    身長があるのでまだマシって感じで言われました笑
    だんだん検診のたびに先生冷たくなってる気がして…気のせいかな😭😭
    また怒られるんじゃないかって怖いですが次の検診までとりあえずがんばります😮‍💨

    • 7月28日