※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんに不幸を感じています。引っ越し後の孤独やストレスが辛く、中古マンション購入に後悔。旦那さんに借金返済の負担を感じ、明るい気持ちが持てない悩みがあります。

旦那さんを不幸にしている気がして辛いです。

私はメンタルが弱く、特に旦那さんの故郷に引っ越ししてきてからは孤独感もあり、気分の浮き沈みが激しいです。ストレスを感じると胸が痛くなり、吐気があります。。。

先日、中古マンション購入が決まりました。小さいサイズですが、不動産屋から、予算的にこのサイズが限界と言われ、高層階で景色良し、義理父、旦那さんも気に入っていたので、押され気味に購入を決めました。
しかし、後日旦那さんの友人が同じマンションの最下階を購入、サイズは私達の家より二部屋多く、広いです。しかも購入金額が私達と同じくらい。

それを知ってから、私は「何故もっと他の部屋も見なかったんだ」と後悔し始めて、こんなに大金を使ったのに小さい部屋で、家の中が物に溢れる想像ばかりしてしまいます。
そして、こんな気持ちでいる私で、借金を返していく旦那さんに申し訳なくて、泣いて謝りました。彼を不幸にしている気がして。。。明るく前向きな事を考えればいいのでしょうが、でも気持ちが変えられなくて。。。辛いです。
結婚して旦那さんの故郷に来てからは、嬉しいと思う事より、絶望することの方が多く、以前はあった明るい気持ち、明るい表情ができなくなりました。時々、居なくなりたいとも思います。
こんな事を投稿して、ごめんなさい。吐き出せる所がなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり自分の意見を言えない、控えめで優しい方なのかなって思いました。

体調も悪い中大きな決断をして、それにたいして後悔があると余計考えてしまいますよね。

旦那さんを不幸に、、と悩む前に、はじめてのママリ🔰さんが幸せに感じるような、プラスに思えるようなことを自分にしてあげたらどうでしょうか☺️
きっといつも周りのことを気遣ってらっしゃるんでしょうから、まずは自分のことを💓
っていっても難しいですよね。
でも私はこれを読んで、旦那さんを不幸にしてるなんて少しも思わなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まずは前向きになれる様な事を考えていきたいと思います。

• 7月27日
ママリ

最下層だと浸水したら助からないですよ😢
最下層が何階かは分からないですがあんまり下の階だと防犯上も良くないのかなと…💦
私も地元からかなり遠い所に嫁いで方言も違うし最初は寂しくなって友達に電話したり泣いていました😅
最初は辛いけど時間が解決する事もあるのかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

zz.さんも遠方に嫁がれたんですね。心許せる友人が側にいないというのは、本当にしんどいですよね。もっと外に出て、人に会うようにしたいと思います。ありがとうございます。

• 7月27日
こってぃ

ご実家は近いのですか?
私も結婚と同時に主人の地元に引っ越してきました。実家からは車でも電車でも1時間という距離ですが、すごく寂しくて、知らない場所だし、主人の家族の圧もすごいししょっちゅういきなり来るし、子どもが産まれて動けるようになって、自分で子供を連れて児童館などに行くようになるまでは、とにかく辛かったです。

ご主人も、メンタルの弱さを分かって、高層階の景色がいいところを気に入ってくれたんじゃないですか?他の間取りを見なかったとのことですが、ご主人が気に入って買ったんだから大丈夫です。

ポジティブに考えて、インスタで見るような物が少ないスッキリした家を作ってみるのはいかがでしょう?
私の弟は、6畳寝室1つ、15畳のキッチンリビングで子ども1人と過ごしていますが(実家に住んでいて、小さなスペースをもらい、リフォームしました)郊外の4LDKの我が家より、とても使いやすく、物も少なめで素敵な家です。

旦那さんは、好きであなたと結婚したんです。大丈夫です。

旦那さんの地元っていうところが、また少しプレッシャーなだけですよ。あっちは家族も友達もみんな近く、どんなによくしてくれたって、あなたの家族や友達ではありません。私も一緒でした。時が解決しますよ。大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は飛行機に乗らないと帰れない距離です🥲私もまさにこってぃさんと同じ様な状況です。旦那さんは慣れ親しんだ人に囲まれ楽しそうです。
    時がいつか解決してくれると前向きに思うようにします。人とも会うようにして、笑顔でいられるように。旦那さんも気分が楽になるはずですよね。ありがとうございます。

• 7月27日