※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も起きるため夜間断乳を考えています。おしゃぶり+抱っこで寝かしつけているが、上の子も泣くので困っています。3時すぎから30分から10分おきに起きることも悩みです。

もうすぐ生後10ヶ月になるこどもについて

夜中何回も起きるため夜間断乳をしたいんですがやり方がいまいち分からず💦
寝せてトントンじゃ寝てくれずヒートアップするので抱っこしていますがそれでもダメで
おしゃぶり+抱っこで寝てくれました
ずっと泣かれると上の子も起きて泣くのでこうなっちゃいました💧

おしゃぶり使っちゃ意味ないですか❓😭

あと、3時すぎから30分から10分起きに起きるのも困っています
3時からずーっと抱っこもキツい
5時には完全に目が覚めて起床。
これも何か対処はないでしょうか😞❓

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもひたすら抱っこでした!
おしゃぶりで寝るならいいと
思いますが、今度はおしゃぶり
ないと寝れなくなりそうですね😢
わたしは5時をゴールに授乳
してました!

• mamimi

mamimi

抱っこもそのうちしなくても寝てくれるようになりますよね🥲
    早くおやすみーって言ったら勝手に寝てくれるようになってほしいです😅

• 7月26日
ボンジュール

おしゃぶりを日ごろから使わないで、いざって時なら辞めるのも大変じゃないと思います。

例えば、外出先また夜寝る時だけにしとけば大丈夫だと思います。

我が子も母乳と哺乳瓶をやめてから、だいたい9ヶ月頃にやめて、おしゃぶりにしてましたが、いざって時だけに使ってました。

おしゃぶりを辞める時は、おしゃぶりの先を噛んでしまったので、捨てたらその日からなくても平気でした。

• mamimi

mamimi

おしゃぶりは昼寝と夜寝る時のみ使っています💦
    日中起きてる時はしていないですがやっぱり辞めさせるの大変なのかなっていうのと
    おしゃぶりで寝てくれても口から外れると泣くのでよる長く寝てもらうという意味ではしないほうがいいのかなと思いました😭💦

れ~としさんのお子様はすんなり辞めれたのですね🥺

• 7月26日