※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

新生児のおしっこの回数が少なく心配。病院でも出ず、解決策を探しています。同じ経験の方、教えてください。

生後3日の新生児のおしっこについてです。

産まれてから24時間ちょっとで1回目のおしっこ(大量)、そこから12時間後くらいに2回目のおしっこ(大量)(25日の昼間)、そこから今までまだ出ていません。
色などは問題なく、うんちはよくするし母乳もたくさん飲んでるのですがおしっこの回数がかなり少なく心配です。
病院の先生も糖水やミルクを足してくれたりしてるのですがなかなか出ず...
同じような赤ちゃんいらっしゃいますでしょうか😭
何か解決策や最初は少なかったけど増えたなどの経験ありましたら是非教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれてすぐの入院中におしっこが1日に1、2回だけの時がありましたが、退院した後は毎日たくさんおしっこ出ていましたよ!

不安になりますよね😢
私も何度も助産師さんに大丈夫か聞いていました💦

• 24

24

コメントありがとうございます!
    まだ産まれてすぐですし個人差だといいのですが💦

• 7月26日
さっちゃん

一緒でした!!
うちも出産して3日目くらいの日、うんちはでるのですが、尿は全然でていなくて心配になりました。助産師さんに聞いたらうんちがでてるから大丈夫よって言われて心配だったのですが、次の日から少しずつおしっこが出るようになりました!!
今では気にならないくらいどちらもよく出ています😊

• 24

24

コメントありがとうございます!
    今日は初めて2回出ました😭
    うちも少しずつ増えていくといいです😊

• 7月26日