※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。毎回旦那がお酒を飲むと酔ってそのままリビングで寝てしまい…

愚痴です。
毎回旦那がお酒を飲むと酔ってそのままリビングで寝てしまいます。
リビングのすぐ横で3ヶ月の子供と私が寝ているのですがいびきや寝相で大きな音を立てることがありそのたびにこどもが起きます。
こっちは寝かしつけに1時間かかるときもありやっとのことで寝かしつけに成功してもその音で起きてしまうことが多々あります。毎回寝かしつけの前に部屋に行くようお願いしているのにしてくれません。
挙句の果てにこちらが『音が鳴るとこどもがおきるから部屋に行って欲しい』とお願いしても『うるさい』とキレられます。その他にも『起きたってええやんけ。そんなに敏感にならんでもええやろ』と言われます。
こっちは、他の用事もして寝かしつけ夜にこどもが寝たあとが唯一の休憩なのに。
私がまちがっているのでしょうか。敏感すぎるのでしょうか。

コメント

るるい

間違ってないです😭
私も子供達が寝た後が唯一の一人の時間なので誰にも邪魔されたくないですね😢

うるさいとか聞きたくないですが何度も何度も言って伝えるか、寝かしつけやってみて!どれだけ大変か思いしってもらうかですかね。
私はいびきと歯ぎしりがひどい夫に苛立ちを感じたので息子が産まれてから寝室は別です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    誰かにわかってもらえるだけでも心が安らぎます😭

気長に何度も伝えてみます😣
    寝室はやはり別の方が楽ですよね笑
    私も今後も寝室を別にしていきたいです笑

• 7月26日