※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ご飯
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹がひどくて悩んでいます。ヒルドイドを塗っても改善せず、皮膚科に相談しようと思っています。お尻の清潔に気をつけているけど、他に何かできることはあるでしょうか?寝具や服装についても悩んでいます。

汗疹がひどいのかなあー。
生後1ヶ月の子供がいます。

この暑い中汗疹は仕方ないと思っていますが
毎日涼しい部屋で過ごし皮膚科でもらった
ヒルドイドお風呂後にベタベタと
塗っていますがあまりよくありません。

明日皮膚科に行こうと思いますが
塗り薬以外で出来ることはありますか?
お尻うんちで汚れた時お風呂以外で洗うように
してますが1日1回あるかないかです。
ほんとはもっとやってあげたいのですが😭

夜もエアコンかけガーゼ生地のタオルケット
かけてますがおしり触ると暑いです。
こちらは寒くて布団かけてるけど
赤ちゃんだから暑いかな?とおもって
いま沐浴布を半分におってお腹だけかけてますが
さすがに寒いですかね。
服装はコンビ肌着1枚のみです。

アドバイスいただける方
よろしくお願いします😭
赤ちゃんって難しい〜😓

コメント

はじめてのママリ🔰

汗疹と診察された感じでしょうか?🤔

うちは汗疹と診断され、朝も軽く沐浴して、朝夜と泡タイプのヘパリン塗ったら数日でキレイに治りました!
メッシュタイプのバウンサー使うようになってからかもしれませんが、再発もないです☺️💓

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    前に皮膚科いったときは
    汗疹だねと言われました!

    やはり数回身体綺麗に
    した方がいいんですよね😭
    やりたいんですがいま
    左手が腱鞘炎っぽく
    難しいです。
    お風呂は痛みに耐えながらやっています😭

    メッシュタイプの洋服揃えようかと思います😶✨
    ありがとうございます!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソープ使わずに汗ながすのは一日何回でも大丈夫みたいなのでしてみてください🥺💓
    保湿剤塗るのも汗流してからでないと意味ないみたいです🙌🏻

    たしかにうちも暑くなってからはユニクロのメッシュロンパースばかりです💁🏼

    • 7月26日
のら

おしりはお尻拭きを使わず、コットンをお湯に濡らして拭いてます。面倒ですが、お尻拭きだと肌が荒れやすいのでそうしてます。汗も拭けるのでいいかなと。外出時だけお尻拭きです。
その後ワセリンを塗ってました。

夜寝る時は同じような感じです。暑いのか、今は自分でタオルケットをはいでます。。

お尻じゃないですが、うちは首の後ろが汗疹っぽいです。朝起きたら身体拭いてヒルドイドのローション塗ってますが、なかなかよくならないです。。夏だから仕方ないんですかね。。

早く良くなるといいですね!😭

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    コットンですか!
    それは考えなかったです😶
    私も試してみようと思います!

    お互いはやく良くなるといいですよね😭
    いま朝一番に皮膚科に行ったんですが激混みで子供と一緒に車の中で待機してます😞💦

    • 7月26日
  • のら

    のら

    西松屋に大判のコットンが売ってるので、それ使ってます。おしっこもうんちも洗い流す感じなので、毎度お風呂に行かなくてもいいです🙆‍♀️
    肌が丈夫になってきたり、暴れて無理そうになったらお尻拭きです👌

    皮膚科激混みですか😭うちもあまりにひどければ行かなくちゃです😫

    • 7月26日
  • 豆ご飯

    豆ご飯


    西松屋明日あたり行こうとしたので
    探してみます!
    肌が丈夫になるまでは
    確かにケアしてあげたいですよね!

    いま帰ってきました。
    9時にいったから2時間
    かかりました💦
    体拭いて処方された薬塗ってます😅

    • 7月26日