※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

皆さんお散歩って毎日行ってますか?曇りの日でもお散歩って行きますか?…

皆さんお散歩って毎日行ってますか?
曇りの日でもお散歩って行きますか?

最近暑くなってきましたが、もっと気温が上がって夏とかのお散歩ってどうするんですか?
比較的涼しい時間帯に行くんですか??

• しろくま(1歳2ヶ月, 3歳8ヶ月)

コメント

しじみ

しじみ

夏は午前に行ってましたね!
外出しても日中は屋内で遊んだり。
午後に散歩したりでした☺

• 4月27日
りか★☆

りか★☆

大雨や雪以外の日は毎日です☺

夏は近場か、途中途中涼みながら出掛ける予定です❤

• 4月27日
Somama

Somama

毎日は行ってないです(^^;;

暑くなってきたから、エルゴですが、抱っこ紐の拒否が激しくて(T_T)
横抱き出来るニンナナンナもありますが、最近、横抱きも嫌いで困ってます(T_T)
ベビーカーもありますが、ベビーカーで、陽射しが顔に直で当たった日は、夜、顔が赤くなるし。。。(T_T)
お散歩は、息子の機嫌次第です(;^_^A

• 4月27日
アイル

アイル

午前中ベビーカーで散歩してます★

• 4月27日
bellちゃん

bellちゃん

毎日、行く必要はないですよ!
暑いとそれだけ消費もしますし、真夏になると屋外は危険なことも。
園では散歩に行ったとしても20分以内、プール・水遊びも長くて30~40分で水分補給や休憩をマメにしていました。

室内でお布団を丸めて山越え遊びや、適温の中で身体を動かして遊べるようにしていました。

先生によっては、よく寝るからと一時間ぐらい行っていた人もいましたが、ぐったりして帰って来るので、流石に止めました。昔とは環境も違うので、お子さんが適度に汗をかき、室温調整をして心地よく遊べれば、屋外にばかり行く必要はありませんよ!

ただ、散歩で風を感じたり木々や花の香り、触感、音…経験はあらゆる成長にとても大きいので、気温や紫外線、防虫対策と水分補給など整えて行ってあげて下さいね♪

• 4月27日
しろくま

しろくま

皆さんコメントありがとうございます♡
参考にさせていただきます(♡´ ³`)

• 4月27日