※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか🍼
子育て・グッズ

義母が子供達の服をたくさん買ってくれることについて、最初は喜んでいたが、最近は困っている。自分が服を買う機会が減り、寂しい気持ちになっている。贅沢過ぎるか悩んでいる。

誰にも相談できません。
義母がたくさん子供達の服を買ってきてくれるのってどう思いますか?

初めはとてもうれしかったです、
高いブランドの服ももちろん買ってくれるし
とにかく服のセンスがとてもいいです。
私の好みかと言われるとわかりませんが
とてもおしゃれな組み合わせで買ってきてくれるので
子供達の服代が浮いてとてもありがたいとおもっていました。

でも最近すこし困るなと思うようになってきました。
長女も次女もほとんど私は服を買っていません。
服をみるのは好きなのですが でもたくさんあるし、
義母が買ってきてくれる服の方がおしゃれだし、
と思うとなかなか買えません…

ですが長男が生まれて私も子供服を買うのはきっと最後になってくるサイズがあります。
なんだか寂しくなってきてしまいました。

贅沢過ぎますか?

コメント

あお

親だから子供の服買いたいなと思うのは当たり前だと思いますが💦

ひろ

お義母さんが買ってくださる服はそれはそれとして頂いておいて、わかさんはわかさんで購入したらいいと思いますよ🥰
子供の服なんて消耗品ですし、汚れても替えがたくさんあるから安心〜くらいの気持ちで買っちゃったらいいと思います🙆‍♀️

ノア

うちは自分の母親がめちゃくちゃ服やらもの買ってきます😂もう2回も全く同じもの買ってきたことあります(笑)それでも私も自分で娘の服買いますよ😁

ji-ko

私は自分で選ぶのが楽しいので嫌ですね😫

高いブランド買ってもらえるのは嬉しいですけど限度がありますよね、多くてもシーズンごとに1セットとかでじゅうぶんです。

自分でも着せたいと思う服あったら躊躇せずに買っちゃうのがいいと思います✨

バーバプレゼントの服が溢れるほどありますけど、自分でも買いますよー😆趣味みたいなもんなんで、買いたかったら買ったら良いと思います😊

綺麗なままサイズアウトも多いので、友達に譲ったりしてます😊

はじめてのママリ🔰

うちも両家の親どちらも服をたくさん買ってくるタイプでセンスも良くありがたく貰ってます😍
そして私もいいな!と思ったのは買います💕

はじめてのママリ🔰

自分でも買いましょう!!

あまり着なくてもいいじゃないですか😊
状態が良ければ誰かにあげたり売ったりもできますし、思い出としてとっておくこともできますし…💕

私も子供服見たり買うの大好きです💕幸せな気持ちになるので😊