※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

2人目が産まれる前に、トイレに行かせる方法について相談しています。どうやって誘い出せばいいでしょうか?おまるは必要でしょうか?

トイトレについて
2人目が産まれる前に、昼間だけでもトイレでできればと思うのですが、トイレいく?と聞いても、行かない!だめ!と拒否😂
カッコいい車の柄がついたパンツを見せて、履く?と聞いても、はかなーい!と拒否😂
トイレの絵本で興味を誘うものの、拒否😂
好きな人形をもって、一緒に行こうと誘っても、行かなーい!と拒否😂
みなさんどうやってトイレへ誘い出してますか?😂

ついこの間までトイレに行くのが好きだったのですが、急に拒否になりました😂
もうおまるの方がいいんですかね?😂

コメント

ちゃ

トイトレは子どものタイミングが合わないとやり始めても進まないです🥶
嫌がってるうちにやると本当に心底嫌になっちゃうので自然とトイレ嫌な気持ちがなくなるのを待ってからのがいいと思います

• ぱっころりん

ぱっころりん

トイレに興味はあるみたいで、私や夫が入っているのを見たり、絵本やいないいないばあなどでトイレのものはよく見ています。
    なので嫌ではないのだと思うのですが、イヤイヤ期で天邪鬼なので困ってます😂

ちなみにどのくらいからトイトレ進みましたか?☺️

• 7月25日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんですね✨

上の子は2歳半すぎ
    下の子は4月に取れましたよ👌
    どちらも1週間かからず完了しました!

• 7月26日
あおむし🐛

娘が同じ感じでした😭
私も2人目が生まれる前にトイトレ終わったらいいな〜なんて軽く考えてて、2歳前くらいからはじめました!

最初の数ヶ月は娘も乗り気で誘えば行くしタイミングが合えばおしっこもできるしラッキー!ぐらいでした✨
でも一度固いうんちになってしまって出すときに痛かったみたいでトラウマになったのかトイレ嫌いになってしまって😭
シールもお菓子で釣るのもダメでとりあえずは諦めました🤦‍♀️
ただ大人がトイレに行く時は「いってくるね〜、ママ偉いな?一緒に行く人〜??」みたいに声かけだけはしてました。
それでもダメで今は娘のタイミングじゃないんだなーと思ってたところ2歳7ヶ月くらいからいきなり「ちっち出るよー」って教えてくれるようになって今は寝る時だけおむつで日中はパンツでいけるようになりました🎉
なので本人に任すやり方でもいいかもしれません☺️
ちなみにオマルは私がズボラなので選択肢になかったです😂

• ぱっころりん

ぱっころりん

おしっこできたんですね!すごいです!✨

そうですよね、物でつるの無理ですよね😂
    今も、しーしー出た!とおむつをぬごうとすることがあって、アピールはあるので進みそうなのですがなかなかトイレには行けず🥺
    私も声だけはかけようと思います🥺ありがとうございます🙇‍♀️

普段、うんちをするときしゃがみ込みスタイルなのでおまるの方がいいのかなあと、購入を考えてました😅
    おまるからトイレに移行させるのも大変そうですが😅

• 7月25日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

どんどん知恵がついてくるので簡単には釣られなくなりますよね😂
    あとはシールよりスタンプの方が効果がありました!
    なのでちっちの時はシール、うんちのときはスタンプで使い分けてました🤔

しゃがみこむんですねー!かわいい☺️
    うちはジャングルジムの中で固まってする派でした🤣

• 7月26日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうですよね😂言葉もある程度わかっているので余計につられないですよね😂
    スタンプ!いいですね!

ジャングルジムの中😂かわいいですね😂隠れられてない感じが可愛い😂💕

• 7月26日