※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

失恋から立ち直りたい女性。アプリで知り合った男性との関係が終わり、自宅療養中。毎日連絡していたが、関係が終わり、辛い。前向きになる方法を相談。

失恋から早く立ち直りたいです。。

アプリで知り合った年上の男性。2歳頃に離婚しシングルで中学生まで育ててました。2ヶ月ちょい前に知り合い、私のこどもを含めて会ったのは三回、私だけ会うのは7回あったかな?ぐらいです。
お互い今運気が悪いから半年後に運気が上がった頃までこの関係が続いてたら付き合おうと言ってたんですが、終わっちゃいました。
会った頃から先のこととかいろんな価値観を擦り合わせていました。
向こうはあまり考えないその場の感情主義で私はいろんな情報をかき集めて突き詰めるタイプ。
彼はめんどくさくなったときなのかわかりませんが、会いだして最初の頃、これからのこととか話してるときに、途中でもうええよと言われ少し疎遠に。何週間か経って私がまた連絡したいと思って連絡をして元のような友達に戻り毎日何十件もLINEのやり取りをする仲に。
でも昨日、向こうの過去のことを話してると、まためんどくさくなったのか、もうええよと終わらされ関係が終わりました。
前回話合いのときに、途中なのにもうええよと言われたときに、突き詰めて話合いできない人は嫌だなと思っていたんですが、それ以外はとてもいい人だったので、私も気持ちがどんどん膨らんでしまい…
今回また言われたことで、やっぱり無理なんだなと思いましたが、毎日連絡してた分辛いです。

2月から仕事で病んでしまい、7月半ばから自宅療養してます。なのでこの失恋で余計に前向ける気がしなくて、廃人です。
息子のごはんはちゃんとしてるけど、自分は食べる気力も話す気力もほとんどなくて1日布団で横になっています

皆さんどうやって前向きましたか
なんかどんな言葉でもいいのでほしいです。

幼少期~社会人になってからもいじめに遭い、生きるのも辛い日々で、ようやく幸せな日常になるかもとか舞い上がってたので…

ばかですね

コメント

娘のママ

依存しちゃうんですね、きっと😭
私も昔そうでした。
根掘り葉掘り聞いちゃうというか…
いくら好きでも幸せになれる相手ではないとおもうのでそれでよかったとおもいます!!
あとは時間がすぎるのを待つしかないですかね😭

• ぽち

ぽち

ありがとうございます😣
    別れるってことはそうなんですよね😞
    幸せになれる相手ではなかった…
    グサッとささります。
    ありがとうございます

• 7月25日

男の人って、問い詰められると逃げます!

男なんて山ほどいます。

今目の前にいるお子さんが笑顔でいれるよう、

元気になるといいですね…

• ぽち

ぽち

突き詰めるタイプはだめなんですね😂
    こどもがいるからこそ、付き合いや再婚は納得できてないことや理解できないことが少ない状態でしたいなと思ってたんですが…
    向こうときちんと話して、お互い納得した上で、付き合うのは最低でも半年後、結婚は息子が小学生、向こうの子が高校生になるくらいの3年後を目指して関係を作っていこうとしていたんですが…

次何年後になるかわかりませんが、出逢いがあれば問い詰めないようにしないといけないですね😞

• 7月25日

退会ユーザー

私も、再婚組なので
    次は失敗したくない思いがあって、色々考えて話はしてました!
    結局家に出入りして子供が
    認識し始めて、
    実は子供がもっと一緒に居たいみたいなんだけど…
    どう思う?と、かなり遠回しに悩んでますみたいな感じで
    相談してますよ!私!って感じで詰めていきました笑😂

きっとストレートに言っちゃうと引かれると言うか、
    プレッシャーだからこそ
    男の人って難しいですよね。
    女としては現実的な話をしたいとこなんですけどね😅

• 7月25日
  • ぽち

ぽち

そうなんですね(>_<)
    体験談お話いただきありがとうございます。わかりやすいです。

なんか過去の女性関係の話をされて、不倫した女の人と付き合ってて自分がその不倫相手でもないのに慰謝料肩代わりしてたとか養育費を肩代わりしてたとか言われて。自分からは連絡しないけど、元カノとかと連絡とれる状態であることにかわりないとか言われてどんどん問い詰めてしまって
    そしたらもうえんちゃんって

気持ちが少しでも膨らむ前に聞きたかったです😭
    そんな人だと幸せになれるのか不安な部分ではあるので良かったんですよね。これで。。

これから出逢いがあるとするならば、相談型でいきます(>_<)

• 7月25日

退会ユーザー

過去の女の話するのは
    不安にさせられるし、
    お金に関して他人にホイホイ払うなんて、有り得ません💢
    もし旦那になってても、
    お金面での信用が出来なさそうなので、これで良かったと思いますよ!!

次は、ぽちさんの女性としての気持ちをもっと考えて発言してくれる良い人と巡り会えるように、沢山お仕事して、
    キラキラ🤩したママになれば必ず、素敵な人と巡り会えますよ!自信持ってください!

• 7月25日
  • ぽち

ぽち

そうですよね😞
    なんか過去の女性関係の話をちょくちょく聞いてたんですが、最初に一気に言わず小出しにされてて。例えば1人目と2人目の話を最初に聞いていたけど、実はまだその間に二人いたとか、、、
    養育費払わないとその女性が子どもに会えないから払ってたとか、そのあとの元カノとかも消してないとか

連絡は自分からは取らないからとかいわれて、はい?ってなって。

その人たちが困って助けて言うてきたら私と結婚しててもこそっと払うとかありそうとか思って言ったら、それはないと言ってたけど、携帯見られたら別れるし現に別れた子いるって話をされてたから実際わからないし。。

なんか話してると、自分のなかで引っ掛かってた問題点がどこら辺だったかがスッキリしてきました。

こうなってよかったと思えそうです。
    ありがとうございます😢✨

• 7月25日

退会ユーザー

うんうん、
    結局信用しきれなかったのは
    ママのせいじゃないので、
    きっとなんでこんな男好きになっちゃったんだっていう
    反省心だと思います!
    失恋とは思わず、
    可愛い息子さんとの時間も
    もっと大切に思えますよ!

• 7月25日
  • ぽち

ぽち

ありがとうございます😭
    心がだいぶ軽くなりました。
    反省心、、まさにです。

救ってくださりありがとうございました😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

まだ数回しか会ってない相手にそんな突き詰められると、誰だってそうなると思いますよ😅

それに相手は主さんのように先を見据えてなければ尚更です。

あと個人的に気になったのですが、中学生のお子さんと、三歳のお子さんがいらっしゃるということでしょうか?

失恋が辛いのはよくわかりますが、お子さんがいらっしゃる以上子供優先で頑張ってほしいです!

• ぽち

ぽち

最初から向こうが付き合いや結婚など先の話をしてきたので、私もそのつもりでいろいろ擦り合わせていました。
    向こうには中学生、私に3歳の子がいます。
    子どもはもちろん優先です。しんどくても子どものことはしています。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手に中学生のお子さんがいるんですね!

結婚前提のお付き合いでもまずは、普段の生活デートから相手がどんな人なのか見極めて、それから会話の中でも少しずつ引き出して相手を知っていけばいいと思います🙆‍♀️

あくまでも問い詰めたりするのはNGです🙅🏻

• 7月25日
  • ぽち

ぽち

過去の女性関係の話をされて、詰めちゃいました。。
    それまではママリさんのいうように、発言や態度から見てたんですが。。

これからいつ出逢いがあるかわかりませんが、問い詰めないようにします😞

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

子供はぽちさん1人で見てるんですか?
廃人になってるママを見る子供も心配でストレスになってるかも知れませんよ
まずは精神面を建て直してから仕事を探してそれからじゃないですか?
彼氏がいることが幸せな日常とは限りませんよ☺️

• ぽち

ぽち

一人で育てています。。最近は動悸と首肩腰の痛みで整形や循環器内科、心療内科とかかり、痛みで横になっている日々です。
    とりあえず今の職場は辞める方向で動き、派遣で次の仕事を探しています。
    息子が生後半年の頃に離婚し、そこから一人で息子を見てきて、初めて息子以外の癒しの存在だったので…

病むほどあれこれ頑張ってきましたが、まだまだ頑張らないといけませんね

• 7月25日
ママリ

お相手にとっては重かったんだろうなぁ…
突き詰めて話するような関係にはまだなっていなかったんだと思います💦

1日布団で横になっているとなると息子さんのお世話もおざなりになっているでしょうし…
やっぱりここは母親として、
失恋の悲しみより目の前の子供のことを考えて、
悲しさとか寂しさは心の奥にしまって前を向くしかないと思います!
実際には前向けなくても、向いてるふりだけでも。

正直全部で10回会っただけで結婚なんて…
向こうだってやっぱりおかしいと思うし💦
知り合って2ヶ月たった10回会っただけで結婚とか未来の話をしてくるなんて、、
中学生カップルの『ずっと一緒だよ♪』くらいの浅い言葉ですよ💦

今は子供とだけしっかり向き合って、頑張っていたら絶対もっと良い人現れますから😭✨

悲しみに明け暮れるよりただ目の前のことを一つ一つこなしていけば、気づけば遠い過去の思い出になってます‼️

• ぽち

ぽち

向こうから付き合うや結婚やと言ってきてましたし、結婚しよーね!とかではなく、結婚したらどうなるか、とか仕事や子どもの環境などいろいろと話をしてたんですが、それでも重い、中学生並みの発言なんですかね。。

息子は日中保育園です。
    帰ってくる頃にはごはんや洗濯風呂などしていますが、まだおざなりなんですかね…

• 7月25日
ママリ

とりあえず仕事する事かと思います。結婚前失恋するととにかくがむしゃらに働いてました😊
考える時間あると泣いてしまうし、働いて頑張ってる姿を見たらまた好意持ってくれる方が出てくると思いますし。
やっぱりいい人ほどキラキラした人に惹かれると思うので、仕事頑張って子育て楽しんで行く事が1番近道かと思います☺️
まだ会って間も無いのでちょっとずつ小出しに聞いていったほうが良かったかもですね😌

• ぽち

ぽち

ありがとうございます😣
    今までもそうでしたが、子どもと仕事に尽力します。
    またいつか好意もってくれる人と出逢えるといいな😞

• 7月25日