※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後8ヶ月になるのですが、おそらくホルモンバランスの乱れでつらいです…

産後8ヶ月になるのですが、
おそらくホルモンバランスの乱れでつらいです‥🥲

よくニキビができたり
青あざができたり
腹痛、下痢が頻繁におきたり
不眠になったり
すぐイライラしたり
不正出血がおきたり‥

確実ホルモンバランスの乱れてすよね😣
でも授乳中って病院とか行っても
お薬とかもらえないですよね?
授乳終わるまで我慢するしかないのでしょうか。

ホルモンバランスを整えるいい方法教えてください‼︎

コメント

三姉妹ママ

出産後ホルモンのせいか不安に襲われることが多々あり入院中助産師さんから楽になる漢方の薬あるから無理しないで言って!と言われました😊なので何かしら授乳中に飲めるお薬があるんだと思います✨あまりにも辛い様でしたら相談してみても良いかもしれませんね🎶

ひかり

私も現在8ヶ月で、
最近よく下痢します
眠たいのに不眠だったり
イライラもするし
生理もズレたりします💦

同じ症状で思わずコメントしちゃいました。
人間1人お腹で育てて産んだんですもんね、
そして回復しないまま寝不足でゆっくりできない状態の子育て。
ホルモンバランスも崩れすよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    眠たいのに不眠なのつらいですよね!
    ものすごく分かります😭

    周りのお母さん達が
    すごくしっかりしてて
    子育てにも慣れてるような感じがして
    私だけこんな余裕がないのかなとかも思っちゃいます。。。

    • 8月12日
  • ひかり

    ひかり

    あぁ、それもわかります!!
    インスタとか見ていると、掃除もしっかりしてて離乳食もバランスよく作ってたり、
    子供の相手もずっとしているようで
    私とは真逆すぎてインスタ疲れしています笑笑

    眠たいのに寝れないのキツいですよね💦原因不明の下痢も心配になりますし笑笑

    もなかさんと同じで安心しました🥲

    • 8月12日