※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、実家・義理実家に赤ちゃんをお披露目するタイミングについて迷っています。神奈川に里帰り中で、大阪に帰ったら義理実家も大阪なので、会わせるべきか悩んでいます。

この時期、出産した人は、退院後すぐに実家、義理実家に赤ちゃんをお披露目しにいくんですかね?近ければって感じですか?
私は大阪に住んでて、今里帰りで神奈川の実家に来てます。大阪に帰ったら義理実家も大阪なので会わせるべきか迷っています。

コメント

ママリ

退院後すぐにお披露目は流石に疲れるので、上の子の時もしなかったし、これから産まれる予定の下の子もしません😭
自分の実家は徒歩圏内だったので、退院して少ししてから私の実家の人は自宅に赤ちゃん見に来てくれましたが、義実家は市内ですが車で20分くらいだったので、1か月検診が終わってから自宅に呼びました💡

大阪に帰ってから、旦那さんのご実家が近いから自宅に来てもらうのはどうでしょうか?💦
自らお披露目しに行くのであれば、私だったら首座ってからとか、少し落ち着いてからにしたいです…😅(上の子もいるし、体力的にもシンドイし義実家に行くのは気を遣って疲れるので)

えみんちゅ

1ヶ月経ってからにして欲しいです〜!

会いたいなら、家に来て、長居せずにすぐ帰って欲しいです🙇‍♂️🙏