※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の過ごし方についてアドバイスをください。葉酸サプリや栄養、睡眠など、質の良い卵を意識した方法を教えてください。

リセット中の過ごし方って皆さんどうしてますか?

妊活1年半を迎えようとしていて、次のタイミングで妊娠できれざ年度終わりに産休に入れる!と、意気込んでいます。

とにかく質のいい卵をと思っています。

このリセット中、葉酸サプリ、ビタミンC、ビタミンE
睡眠など、意識して行った方がよい方法を教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

お酒飲んだりしてました 、、、🤭
結婚が決まった時から葉酸は飲んでました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もひっさしぶりに檸檬堂を呑んでやりました!笑
    葉酸はやはり必須ですよね🤔
    お返事ありがとうございます!

• 7月25日
naco🍒

たまたまかもしれませんが、私は2人ともビタミンEサプリを飲み始めた周期に授かりました😊💗
また多少体を動かすことが功を奏したかもしれません!
上の子の時は毎朝ラジオ体操してました!下の子の時は上の子のお散歩で毎日4〜5キロ歩いてたし、寝かしつけついでに脚パカ体操とかやってました!😊
ちなみに下の子の時は妊活のためではなかったですが、それが良かったのか1周期で授かることができました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビタミンE!最近たまに飲み忘れがあったのでお返事見て、今飲みました!笑
    体を動かすといいって確かに言いますね!体を動かすのが好きじゃなさすぎて逃げてましたが
    なこさんのように、ラジオ体操から始めてみたいと思います🥺💕
    ありがとうございます!

• 7月25日
しおん

お酒を飲んだり、お菓子をたくさん食べたり好きなように過ごしてました😊
葉酸のサプリ飲もうと買いましたが、吐き気がして飲めなかったです😓

2人目を2ヶ月前から妊活始めたのですが意識しすぎて排卵日のこと考えるだけで胸がドキドキしてしんどかったです💦
で、そのストレスで排卵日も2ヶ月連続5日間遅れました。
今月は訳あってタイミング取らないと決めていたので規則正しく排卵日が来ました😅
排卵とストレスって関係あるんだなぁって思いました。
なのでもう本当に葉酸サプリ飲んであとは無意識なんて無理だけど何か好きな事に没頭したり軽くウォーキングしたり(暑いので夕方以降とか)いつも通り過ごされるのが1番!だと思います!!