※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
子育て・グッズ

ハイチェアについての相談です。ネムリラで離乳食をあげているが食べない。ハイチェアを買うか迷っている。他の椅子は試せず、テーブルで食べたいが夫と意見が合わない。

皆さんハイチェアってどうしてますか?

今離乳食をネムリラの背もたれをあげて食べさせてます。全然食べません…。
足がブラブラして着かないからじゃないかなと私は思っているのですが…

夫は、そんなの関係ない。ハイチェアをもう一つなんか買ったら置く場所がないし高い、と言っています。

買ってみて関係なかったら確かに痛い出費だなと😭

ネムリラのまま離乳食をあげ続けている方おられますか?!
またネムリラじゃだめで足が着くハイチェアにしたら離乳食がうまくいった方おられますか?

今家にはネムリラとバウンサーとリッチェルふかふかバスチェアしかなくて足が着く椅子わ試せないです😭
また床に座ったり床で食べるのを夫がものすごく嫌がるのでテーブルで食べれるハイチェアを考えています。
(私はこたつで育ったので床で食べたいのですが毎回大喧嘩です。)

宜しくお願いします!

コメント

マヤ

足はしっかりと付けて食べさせる様に指導されたので
我が家はハイチェア使ってますよ😅

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!
    指導ってどこでされましたか?😭夫を説得するのに教えて頂けると嬉しいです💦

• 7月25日
  • マヤ

マヤ

市の健診で離乳食指導の時に言われました😊

• 7月25日
  • こぐれ

こぐれ

そうなんですね✨ありがとうございます!
    うちも健診の時いってもらえたら…😭
    どこのハイチェア使われてますか?✨😆

• 7月26日
  • マヤ

マヤ

うちは義妹の所からのお下がりです😅

• 7月26日
  • こぐれ

こぐれ

そうですか!ありがとうございます!✨
    うちもネムリラが姉のお下がりなんです😊
    ずっとこれでいこうと思ってて全然ハイチェア調べてませんでした😅

• 7月26日
こう

ネムリラに似たもので最初あげてましたが、
食べこぼし凄くてクッション部分が汚れるのでハイチェアに買い換えました!

足もしっかりつくし、子供も集中して食べてくれた気がします!

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!
    そうなんですよ💦クッション洗うのがほんと嫌で…ベルトも洗うのがめっちゃ嫌です💧
    ちなみにどこのを使われてますか?教えていただけると嬉しいです😊

• 7月25日
  • こう

こう

カトージのハイチェア使ってます!
    今のところ問題なく使えてます😊
    ベビーザらスでたまたま9000円だったのがセールで7000円ぐらいで買えました!!

クッション部分洗うの大変ですよね😭
    これから手づかみ食べしたり、汁物こぼしたりでもっと大変になるかもしれないです…
    そういう面でもハイチェアおすすめします💦

• 7月25日
  • こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!カトージですか!抱っこ紐がカトージです😊
    安いですね😲お店だと高いイメージがあったので驚きました…お店も確認してみようと思います!
    大変ですよね💦自動で揺れるやつにしたものだから水分こぼされて中身ビチャビチャになってしまったりして…壊れてないか不安です😭

• 7月25日
cica

ネムリラからハイチェアに変えました!
手づかみ食べが始まると、ベルトで固定されてたら食べにくそうだし、他の方がおっしゃるように足がつかないと食べにくいので、大和屋のものに買い換えました!

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!そうなんですよ💦ベルトするのにごちゃごちゃしてたら泣いたり…
    大和屋さんですか!人気みたいで気になってるのですが高くて高くて…😭何をお使いか情報もいただきありがとうございます!

• 7月25日

離乳食スタートした頃はネムリラであげてましたが、掃除大変ですよね🤣🤣
そのあとバンボやらカリブやらも買いましたが今はベビービョルンのハイチェアつかってます❣️廃盤になってしまってメルカリなどでしか購入出来ませんし、お値段は張るのですがめちゃめちゃいいです❤️実家用とおばあちゃん家用にも買いました🤣🤣
お手入れもしやすいし、関係ないかもしれませんが離乳食拒否ほとんどないです💓それなりに集中して食べてくれますし、偶然の産物ですがベビービョルンのハイチェアに座ってると💩しやすいらしくてトイトレもゆるくスタート出来てます🤣🤣💓

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!
    噂のベビービョルン!凄くいいのに廃盤って聞いたことがあります✨中古も気にしないタイプなので探してみます。
    ウンチでやすいのはいいですね😊離乳食してから便秘ぎみで💧
    ちなみにベビービョルンのバウンサー持ってるんですがあれもウンチが出やすく…ベビービョルンは凄いですね😂笑

• 7月25日

退会ユーザー

ベビービョルンのバウンサーはつかったことなかったので参考になりました😳✨
    ハイチェアはメルカリでそれなりに状態が良いもので相場は20,000円くらいです💦16,000円台でたまに出品されてる方もいるので良かったらチェックしてみてください☺️❣️

• 7月25日