※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
家族・旦那

旦那の祖母が入院中でそろそろ危ないらしいです。旦那ももう何年も会っ…

旦那の祖母が入院中でそろそろ危ないらしいです。
旦那ももう何年も会っていなく、わたしも会ったこともなく
義父母と同居しているわけでもなく
結婚のお祝いも出産のお祝いも貰っていないので
もし亡くなられても旦那だけ葬式行ったら?
と思うのですが、みなさんはどうでしょう?

義母が赤ちゃん連れ大変だから不参加でいいよって
言ってくれれば一番良いのですが…
何も言われなかったら参加しますが
皆さんの感覚はどっちなのか知りたくて質問しました。

コメント

マ

もちろん参加する!!

マ

旦那だけ行ってもらうように伝える

マ

行く必要は無いと思うが何も言われなかったら参加する

マ

全く行く必要がない、断る

ママリ

私もちょっと前にマさんと
同じような状況で(うちは何回か会った事ありましたが)
コロナもあったし
夫だけ行ってもらいました!
他の親族もそうしてる人多かったです💡
お子さんに理由つけて
風邪気味とか言ってご主人だけで
いいと思います!

  • マ


    旦那にサラッともし亡くなられたら行った方がいいの?って聞いたら
    そうやなぁ~って言われたんですが
    ママリさんはどのように言って旦那だけ行ってもらうことにしましたか?😣

    来るものと思ってる人に
    あなただけ行ってって行くのもなんか……どう言おうかという感じで🥲

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    その時私は妊娠中だったので
    コロナで産院から指示出てるし
    悪いけど一人で行ってきてくれる?
    と言いました🍀
    でも正直コロナなくても
    日頃お祝いも付き合いもないのに
    親戚付き合いしてたらキリないので
    ある程度で線を引いていいと思います!
    ご主人の言い方的にも絶対来て!
    という感じでもなさそうですし^ ^

    • 7月25日
  • マ

    なるほどです!
    ほんとにそうですよね🥲
    冷たいとか思われないかな~とか心配してたんですが
    ほぼほぼの方が同じ意見でとても安心しました!
    わざわざご丁寧に回答くださりありがとうございます😍助かりました😚

    • 7月25日