※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園の制服のボタンを1つ無くしてしまいました😭夏服の吊りについてい…

幼稚園の制服のボタンを1つ無くしてしまいました😭
夏服の吊りについていたボタンが取れてしまったので、連休入るし後日でいいや〜と思っていたら、どこに置いたか忘れてしまいました💦💦

付属品は幼稚園に連絡すれば対応してくださるのでしょうか…いっそ違うボタンに付け替えてしまうか…皆さんならどうしますか??

コメント

としわママ

わたしなら、幼稚園に指定品でないといけないか確認して見て、別に構わないようなら普通のボタンつけちゃいます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    大捜索してみましたが見当たらず😭
    違うのをつけるにしても、まずは確認した方がいいですよね💦
    明日、登園日なので確認してみます!

    • 7月25日
ママリ

うちの幼稚園はボタン一つから購入できますよ😊
とりあえず安全ピンとかでつけといて購入したやつつけてます😊

  • ママリ

    ママリ

    ボタンだけでも購入出来るんですね✨
    気にしたことはないですが、制服のボタンまで付け替えてる子は居ないよな〜と思っていたので、購入出来ることを聞けて少し安心です😊
    明日、園に確認してみます!

    • 7月25日
deleted user

息子が制服のボタン無くしてしまったときは
落とし物ですが...って言ってくれて先生から頂きました。

連絡したら対応してくれると思いますよ!😊

  • ママリ

    ママリ

    やはり確認も兼ねて園に連絡してみるのが一番ですね😊
    後回しにしたうえ、無くした自分がお恥ずかしい😂
    明日、連絡してみます!

    • 7月25日
りーちょ

私も指定なければ普通のボタンつけます😄
実際無くしたことあってかわいいボタンに付け替えたことあります😄

  • ママリ

    ママリ

    付け替えたことあるんですね😃
    確認してみて、大丈夫そうであれば私も付け替えちゃいます‼︎

    • 7月26日
  • りーちょ

    りーちょ

    あえてかわいいのに全部つけかえてる子とかもいました😊

    • 7月26日
deleted user

娘の園は違うボタンに付け替えると注意されそうな気がします...😂

制服屋さんは基本的にボタンのみ購入出来るので確認してみた方が良いと思います☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    ボタンのみでも購入出来るんですね✨
    注意はされなそうですが、周囲のお友達でも付け替えてる子が居なさそうなので
    確認してみたいと思います😃

    • 7月26日