※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこらの田舎者😃
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲み終わった後に泣く。成長曲線を超えないように悩んでいる。白湯を飲ませても泣く。どうしたらいいでしょうか。

完ミで生後5ヶ月の娘を育てているママです。
4ヶ月と21日の時に3、4ヶ月検診があり身長64.5センチ体重7930gでした。かなり大きめで5ヶ月になった時から離乳食を始めてます。ミルクを200mlを4〜5回だいたい3時間ちょっと間隔であげてます。ですがミルクが足りないのか飲み終わった後泣きます。あげたいのは山々なのですがこれ以上あげると成長曲線超えそうで、白湯を飲ませたりするんですが泣きます。お茶は全く飲みません。
どうしたらいいのでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

この子の成長ペースがあるので無理に飲ませないってしなくていいと思いますよ!!

成長曲線超えても、
歩いたら痩せて
うまく乗ってくるので!!

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

わかりました!!痩せてくれるなら安心です😂

• 7月25日

抱っこしたりなんなりしても本当に足りなくて泣き止まないならもう220とか240作ってあげてもいいと思います。
離乳食が本格的に始まり動くようになれば緩やかになりますし身長とのバランス取れてるので超えちゃっても問題無いと思います。
娘は生後4ヶ月で68cm8600gあって曲線超えちゃってましたが特に問題なく育ってます。

• そこらの田舎者😃

そこらの田舎者😃

問題ないなら安心です😂!
    動くのを楽しみに待つ限りです😂
    ありがとうございます😭

• 7月25日