※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那の中学の同級生の友達が10月に結婚式を挙げるようです。(うちの県…

旦那の中学の同級生の友達が10月に結婚式を挙げるようです。(うちの県はコロナはほとんど出ていませんがコロナの心配ももちろんあります。ワクチンは10月までに終わらせます。)

家族宛に招待状が来ていましたが旦那のみの出席では失礼でしょうか💦

新郎とは面識がありますが新婦さんとは面識がありません。
私たちの結婚式には主人の友人のみ主人の友人枠で出席してくださいました。(当時友人と新婦さんは知り合ってもいなかったためです。)

1番のネックは子供たちのはじめての運動会が午前中にあります。結婚式会場までは1時間半かかるので着替えやらなんやらで間に合いませんが、披露宴には間に合います。(旦那はお昼食べずに直行すれば挙式から間に合う予定です)
子供は1歳7ヶ月と3歳です。
子供たちは預け先も見つけられるかもしれませんがおそらく連れて行くことになるかと思います。

こんな理由で主人のみの出席はおかしいですかね💦何としてでも行くべきなのか…悩ましいです。

コメント

みょうが

運動会後に結婚式は子どもに無理させるので、家族そろっては断ってもいいと思います😳

• みょうが

みょうが

旦那様だけ出席すれば失礼にもならないですよ😊
    そこまで家族ぐるみで交流がないなら家族宛に招待もするものじゃないと思います…
    相手方も既婚だから、と気を使ってくれた感じもするので、堂々と(?)断って良いと思います✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます😭💓
    確かに子供たちにも負担がかかりますね😭
    家族ぐるみの関わりはなく、旦那の友人から〇〇ちゃん(私の名前)結婚式来てね!と言っていたので誘わなかったらおかしいと思って誘ってくれたのかもしれませんね☺️
    お断りしようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
ここ

ご主人だけで行かせますよ😊こんなこと言ったら失礼ですがご主人の友人なら行っても暇かと思うので😱お子さんいるなら尚更断ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対暇ですよねーーー😭!!!!!
    美味しいご飯食べに行きたかったですが浮いたお金で子供達と美味しいご飯食べに行きます。笑

• 7月25日
  • ここ

ここ

気を使ってたら美味しいご飯も味わえないですからね😱笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね!!😭💓

• 7月25日

事情を話してご主人のみ出席、もしくは家族揃って欠席でもいいと思いますよ!

もともと新郎とは家族ぐるみで仲がよかったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の運動会ともなれば家族揃って欠席でもおかしくないくらいでしょうか??😭
    旦那と友人は中学からの友達で、私と旦那は高校の時から付き合っており、そのときに知り合った友達ではあります。とはいえ10年以上立っていて数年に一度会うくらいですね😭
    高校の時からお前らの結婚式には行くよー!と茶化されていて、私もその場のノリで〇〇(新郎さん)結婚したら行くよー!とは言ってたので、、、それで誘ってくれたんだと思います😭😭

• 7月25日

退会ユーザー

ご主人が乗り気じゃないなら家族で欠席でもいいと思います。相手には申し訳ないですけど、数年に一度しか会わないのに家族で行く必要ないなとも思っちゃいます😵‍💫

私も10月に友達の結婚式があったんですけど、子供の運動会と被ってるので欠席します😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら!お友達さんの結婚式、参加できなくて残念でしたね😭それならなおさら主人の友人くらいなら私は出席しなくてもいいかな?と思いました☺️💓
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💓

• 7月25日
あづ

旦那さんのみでもいいと思います😌
コロナもあるし、子どもが小さくて預け先がなく、連れて行くのも大変なので…でいいかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもありますもんね😭😭
    子連れなのと運動会後がなければ行ってもよかったのですが、、、正直しんどいですーー😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

旦那様だけの出席で問題ないと思います☺️!!
自分の気持ちが何としてでも行きたい!のであれば行きますが、主人の友人でしたら、運動会のあとで慌ただしいですし、私なら失礼ですが欠席させてもらうかなぁと思います、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…!!😭
    それでは運動会を理由に主人のみで行きたいと思います!!ありがとうございました😅💓

• 7月25日
ひよこちゃん

私なら夫のみか、友人との仲の良さ次第では夫も欠席させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、あまり一般常識がなく、、、失礼かな?と思いましたがみなさん欠席されると聞き安心しました!ありがとうございます☺️主人は数少ない友達なので行ってもらおうと思っています☺️ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月25日