※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児が全てを拒否し、育児に向いていない自己嫌悪感。穏やかで笑顔でいたい。どうしたらいいでしょうか。

歯磨きしない
トイレ行かない
オムツ替えない
着替えない
お風呂入らない
一人で遊べない 5分も無理
家事するとくっついてきて抱っことかぐずる
お散歩とか外の移動は抱っこ
お店につくとすぐ降りたがる
手洗い嫌

2歳児は普通なんだろうけど毎日全て拒否られて、でも楽しく出来るように色々試すけど効果ない
イライラするし、怒りたくなくても怒ったり子供の前で泣いたりして自己嫌悪
あんなに望んで出来た子供なのに、子供好きだったのに育児向いてない
自分の時間がないって本当にしんどい
どうしたら穏やかでニコニコでいられるんだろう
子供の前でプンプンしたくない
いつも笑顔でいたい
イライラしたくない

コメント

ママリ

うちもまったく同じです!
毎日なんらか拒否られて
でもママママで😂笑
愛情確かめ期でもあるから仕方ない!と
思いつつ気長に付き合ってます💦
いつまでも続くものではないと分かっては
いるけど、毎日だと疲れますよね💀
ママも人間だし、イラついても仕方ないと
思います💦
怒りたくない、優しいママですよ!
今を1日ずつ乗り換えていけばきっと
そのうち天使の時期がきます!
お互いがんばりましょう👍✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中にこのイヤイヤ大変ですね😵
    お身体しんどくないですか?
    愛情確かめ期って聞くと怒って投げやりになってしまったりして反省です💦
    色々やってみるけどダメで、どう接して良いか本当に分からなくて難しいです。
    頑張りましょう✨

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    正直しんどいですけど
    でもやらないと…!と日々葛藤してます😂
    うちは
    ・強めにぶちギレて泣かせる
    ・鬼くるよ作戦(ママが連れてかれちゃうよ~と小芝居いれて)
    ・あっそ!じゃあもう良いよとほっとき作戦
    ・眺めて落ち着いてから話す作戦
    などやってます🤣
    えらそーなこと言っといて結構泣かせてますね 笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々やってるんですね!
    眺めて落ち着いてから話す作戦ってお子さんの反応どうですか?

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    さんざん泣いて泣き止んで落ち着くので
    話は聞いてくれますね👍✨
    「うん、わかった」とよく言ってくれてる印象です😊

    でも時間がかかるので保育園とか行ってるなら
    朝は使えないです🤣笑

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    こっちも時間置くことで落ち着くと思うので、お互い冷静になった所で話すのは良いですね😊

    • 7月29日