※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子ども中心の生活が難しいと感じています。仕事や家事でイライラし、自己嫌悪に陥っています。

皆さんは子ども中心の生活出来てますか?
私は出来てないように思います。
スーパーの特売日に買い物行きたいのに、子どもが近所の子と遊び始めて買い物に行けなかったり、子どものせいで掃除が出来ないと思ってしまうことがあります。
子ども中心に、子どもが楽しければいっか!と思うことが出来ません。
イライラしてしまいます。
あとでやればいいと思っても、フルタイム正社員で仕事してるし、仕事で疲れて自分の休憩というか息抜きの時間もほしい。
毎日イライラしてしまって、子ども中心に生活できてない気がして自己嫌悪。
酷い母親ですよね。

コメント

えまま

母親だって人間だから色んな感情があっていいと思います。
子供中心の生活ができてないと仰ってますが、買い物じゃなく子供の遊びを優先したんですよね?
それだけで充分子供にとっては楽しかったと思いますよ😊!
酷い母親なんて思いません!
めちゃくちゃ優しいじゃないですか😍!
子供よりもまず自分自身を大切にしてあげてください❤️