※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳中で体重増加が心配。飲む度お腹パンパンで母乳は出ている。夜間は8時間寝るが、体重増加が遅い。おしっこやうんちは問題なし。気にしなくていいでしょうか。

授乳中の方や同じような経験あった方
良かったら教えてください🥺

最近体重の増えが悪く心配してます🥺
飲む度お腹はパンパンになってるので
母乳は、出てます(; ;)
昼間は大体3時間おきです!
夜間が最大8時間。
平均5~6時間寝てしまいます( •́ฅ•̀ )
無理やり起こしても飲まないので
そのまま起こさないで寝させてます、、、。
体重の増えで言うと
生まれてから生後1ヶ月まで
1.5キロ増
生後1ヶ月~2ヶ月
950g増
という感じで。
今2ヶ月半なんですか、
10日で70gしか増えてません😂

おしっこも沢山してますし
飲んでいない夜間もオムツは濡れてます!
うんちも5~6回でてます。

気にしなくて良いんですかね(; ;)

コメント

deleted user

うちも全然体重増えなくて良く寝る子でしたが、体重減らなきゃ大丈夫って言われてました☺️💕

  • m

    m

    そうなんですね!
    減っていなければ
    大丈夫なんですね🤗💓
    安心しました♡
    ありがとうございました🥺

    • 7月26日