※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな(・ω・)ノ
妊娠・出産

33週目で逆子になり、治る可能性や漢方薬の効果について心配しています。主治医のアドバイスに従い、お灸や食事改善を検討中です。初産とは異なる状況に戸惑っています。

33週目にして逆子になってしまいました…
ずっと順調だったのに、この時期に逆子になるとはおもってなかったのでちょっとショックでした。

まだ治る可能性はありますか❓😭
主治医には直らなければお灸とかもやってみようと言われました。

またむくみが出始めて、漢方も処方されてしまいました…。
処方された薬と食事改善で良くなるのでしょうか。

1人目の時と全く違う状況に戸惑ってします💦

コメント

牛

妹が全く同じ時期に逆子になり、帝王切開の可能性まで言われたようです。1週間後再診で戻ってて経膣分娩しましたよ🙂
つい1ヶ月前の話です!
また、知り合いの男性が、お灸ができる有資格者で、その奥さんが逆子だったのですが、お灸でひっくり返ったようです🤣

むくみは、妹は20週ごろから酷かったです!臨月には1.5倍くらいの足でしたが、出産後の入院中には全て引いてました🥲
産後おしっこが順調に出るようになれば、それに伴い、ひいていくとおもいますよ🤭
ただ、むくみは妊娠高血圧症の症状でもあるので、そのらへんの症状には要注意ですが😩

• しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

回答ありがとうございます!
    私はお灸で治らないと帝王切開になるよーと先生から言われてて、すでにビビってます💦
    なんとか逆子体操でなおしたいのですが、うまくいかず…。

むくみも初めての体験で塩分を控えてと漠然と言われてどうしていいのやら😂
    妊娠中は漢方飲んで気をつけるしかなさそうですね🤣

• 7月25日
たこさん

36週で逆子なおりました😊

腰の下に丸めた布団を置く逆子体操中にグニュンと回って頭位になりました😌
この逆子体操はただ寝転がっているだけなので、とてもラクでした😊

• しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

そのような逆子体操があるのですね!
    お腹の中で向きが変わった瞬間ってすぐわかりますか❓
    いまいちピンとこなくて…。
    次の検診までもう少し頑張って逆子体操やってみようと思います😊

• 7月25日
  • しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

そのような逆子体操があるのですね!
    お腹の中で向きが変わった瞬間ってすぐわかりますか❓
    いまいちピンとこなくて…。
    次の検診までもう少し頑張って逆子体操やってみようと思います😊

• 7月25日
  • たこさん

たこさん

ブリッジ法という逆子体操です😊

お腹の中でグニュ〜ンと、お腹の中をなぞるような感覚だったのですぐにわかりましたよ😌
    回った!と確信して、すぐに逆子体操をやめて次の健診を待ちました😊

• 7月25日