※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもは同じ遊びを繰り返し、阻止されると怒ります。他のお友達に遊びを誘われても泣きます。

1歳半くらいの子って、ずーーーーっと同じこと繰り返して遊びますか?例えばおままごとしてても、同じ野菜を同じカゴに入れて運んで戻してまた出して同じ野菜を同じカゴに入れて…と、同じことをルーティンのように何十回もやってます😅支援センター行った時も、お家の形の遊具の中に入って鍵かけてまた鍵外して外に出て…を何十回もやってました😅
あと、もうひとつ、それを少しでも阻止されるとめちゃくちゃ怒ります!!他のお友達が娘が遊んでるおままごとのお野菜を取ってしまった、とかで地団駄踏んでめちゃくちゃキレます💦ずっと同じことしてるので、あっちのおもちゃで遊ぼー!とか私が誘って連れて行こうとしてもめっちゃ泣きます😣マイワールドって感じで…

変な質問ですみません!!

コメント

🔰

うちは集中力が全くなくあっちにフラフラ。こっちにフラフラ。。
すぐ飽きて落ち着きもなく心配になるレベルです。

支援センターに行っても私は無視で他のお友達のオモチャを何度も奪いに行こうとするをいつも繰り返してます😥