※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

ホットケーキミックスで朝食をパンケーキに変えたいけど、卵アレルギー&牛乳制限があるため具材や野菜ジュースの代わりになるか悩んでいます。何かオススメの具材があれば教えてください。

エジソンのホットケーキミックスを初めて買いました✨
パン嫌い(パン粥、フレンチトーストだけしかあげたことありませんが両方拒否しました)なので、
ホットケーキならどうかな?と期間を2ヶ月程空けたので
あげてみようかな?と思ってます☺️✨
水の代わりに野菜ジュースとかにしたら甘すぎますかね?😣
なにかオススメのホットケーキにいれる具材など
あったら教えてください😊
卵アレルギー&牛乳は制限があるのでダメです。
野菜は全然嫌いじゃなくて毎日しっかり食べてます✨
最近ご飯が嫌みたいで、パンケーキを食べてくれるなら
朝をパンに変えたいなあと思ってます✨
お昼は息子の大好きな麺です😊

コメント

はじめてのママリ🔰

パンケーキはいつもバナナやカボチャなど甘味があるものを混ぜたり、お水の代わりに豆乳入れたりしてます! プラスきな粉を入れて風味を足したり...☺️

うちの子も市販のパンは嫌いみたいで一切食べなかったんですが、手作りしたら食べてくれるようになりました😳 今はいっぱい作って冷凍してます😊

• あやママ

あやママ

バナナ大好きなんでいれます💗
    バナナと人参と豆乳が家にあるのでそれで作ってみます☺️
    手作りだと食べてくれるんですかね🥺✨
    楽しみです🤗ありがとうございます😌

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イーストや小麦の匂いが苦手な子がいるらしく、癖のない小麦と天然酵母で作ったら大丈夫でした🙆‍♀️

パンやパンケーキならストレスなく掴み食べ出来るのでストックできたらありがたいですよね😊 食べてくれますように🥰

• 7月25日
Himetan❤️

豆乳はどうですか?
うちはアレルギーはありませんが、最初はホットケーキとかホワイトソースは牛乳ではなく豆乳を使ってました☺️
野菜ジュースだと糖分も入っていたりベチャッっ感じが強くなるので、もし野菜を入れるならすりおろしたにんじんとかペーストを使うといいですよ。
かぼちゃ・さつまいも・にんじんはうちの子供達は特に好きでしたよ。

• あやママ

あやママ

豆乳いいですね💓そうします🤗
    家に人参とバナナがあるのでそれで作ってみます☺️
    ありがとうございます✨✨

• 7月25日