※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方について、スケジュールに疑問があります。野菜やタンパク質は1食材につき3日程度で進めても大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食初期について。明日から2週目です。
離乳食教室で教えてもらったスケジュールだと野菜やタンパク質は1つの食材を小さじ1→2→3とふやしつつ10日ずつ与えていたのですが、全然進めないのじゃないかなと思いママリで見てみると、一つの食材につき3日程度で大丈夫そうかな?と思ったのでこんな感じで野菜とタンパク質始めようと思います。

この表でも大丈夫そうでしょうか?
なにかアドバイスがあればよろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

芋類は炭水化物なので野菜を試した後にあげました✨

魚ですが1か月後の目安が10gまでなので15gまでを初期は多いかなと思います。
タンパク質は内臓に負担かかるので目安量守ってました!
豆腐は同じタンパク質でも目安量違うので大丈夫です😊

野菜は3日試すやり方なんですね✨
いいと思います👍✨

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    確かに芋炭水化物ですもんね。2ヶ月目に持っていこうと思います👏
    お魚は小さじ2までにします!

本を読んでみたもののわからない事が多いのでアドバイス嬉しいです☺️

もしよければもう一つ疑問なのですが、離乳食の本に5、6ヶ月のおすすめメニュー(例えば野菜スープなど)ありますが、そういったメニューであげていましたか?😌

• 7月25日
  • らら

らら

お返事ありがとうございます🙏
    具体的に教えていただき助かります!
    参考にさせていただきます😍

• 7月26日