※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

ヨーグルトは食べさせていますが、牛乳についてはまだ1歳すぎてからがいいか悩んでいます。ベビーフードに入っている牛乳を食べさせる前に、牛乳単体を食べさせた方がいいでしょうか?市販のベビーフードのクリーム煮やホワイトソースも使いたいです。

離乳食についてです。

ヨーグルトはよく食べさせています。
牛乳についてですが、飲用としては1歳すぎてから、まだ先でのチャレンジでいいのかなぁと思っているのですが、お料理のアレンジやベビーフードに入っている牛乳って、やはり牛乳単体をクリアしてから、食べさせた方が良いのでしょうか?
市販のベビーフードのクリーム煮や、ホワイトソースなども、使えればメニューの幅も広がるのになぁ、、ってのが本音です🤔

教えてください。
よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

そのくらいの時期から牛乳リゾットとかグラタンとか作ってましたよ👌
ヨーグルトクリアしてるならおそらく大丈夫でしょうし少量から試して大丈夫そうならメニューに取り入れても良いのではないでしょうか😊

• なみ

なみ

ありがとうございます!明日からやってみます☺️💓

• 7月25日