※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの味付けについて相談です。熱中症対策で塩分は必要?離乳食の味付けは必要?母乳で塩分摂取は心配。

毎日暑くて、熱中症が心配なので麦茶をこまめに飲ませています。
完母で授乳は3回に減り、離乳食をよく食べています。
離乳食の味付けはほとんどしておらず、素材そのままか出汁を使うくらいです。

ふと思ったのですが、熱中症対策に大人は塩分摂取もしますが、赤ちゃんってどうなんでしょう。
離乳食に味付けした方がいいんですかね🤔
母乳で塩分摂れるのかと思いますが、授乳が3回でたくさん飲んでいるような感じはなくて..心配になりました🥲

コメント

はじめてのママリ

フルーツとか食べさせてますか?
我が家は毎食フルーツ食べさせてたので
それで補えてたかなって感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    バナナでも大丈夫ですか?
    バナナは毎朝食べさせています!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    バナナって糖質高いし良いと思います♥️
    糖分取れてたら大丈夫かなって感覚でした😂♥️👍
    我が家は夏バテ予防は最近スイカばかりです😊

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    糖分で補える感じなんですね!夏はスイカいいですね😆

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

大量に下痢嘔吐している状況なら経口補水液などで必要ですが、大量に汗かいたのレベルなら水分補給していれば大丈夫みたいですよ😊
1歳で5gの塩を摂ると命の危険になるくらいなので、食品や母乳で賄う程度であえて入れるほどは必要ないんだと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    母乳量が減ってきて、そろそろ離乳食の味付けが必要になるのかな、と心配になっていました。
    ありがとうございました!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶で水分補給できてれば、ナトリウム以外にもミネラルとれてるので大丈夫ですよー😋

    • 7月25日