※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

育休中で復帰が先になりそう。仕事は上手くいっていたが、子育てと仕事の両立が不安。将来の不安もあり、モチベーションが下がっている。同じ気持ちの方、励ましをください。

働ける気がしない‥〜😂

生保レディをしています。現在はまだ保育園に入れず育休中です。
田舎にも関わらず保育園の空きが意外とないので復帰は4月になりそうです🙄

育休中ですが、お客さんから連絡がきたり育休中のため同僚に預けてあるお客さんがいるのですが〇〇さん解約するって〜と連絡がきたりなかなか気が滅入ります、、笑
働いている時から何となく辞めたいなーとも思ったりもしていましたが、自分でも意外なほどに上手くいってて成績が取れていて給料も満足なほどでした。
ただ今までは子どももいないので夕方以降や土日のアポが厳しいと前みたいに上手くいくとは到底思えず‥
また今ってほけんの窓口やネット保険もあるし、ママリでよく見る共済系、積立をするなら外貨建てというのが主流になって、今私が在籍する国内生保はだんだん縮小してくんじゃないのかな〜と思っています。
色々ごちゃごちゃ書いてしまいましたがネガティブな考えばかりうかんで、まだ働くのも先になりそうなのに毎日憂鬱な気分で過ごしています😂

同じような気持ち?考えの方いらっしゃいますか?
それかこんな私に励ましをください😂
メンタルが意外と弱いので批判はご遠慮願います😭

コメント

☆まめお☆

5月に復帰しました!
復帰して2か月経ち、限界かな~と思い転職を考えています😭
私も、割りと契約が貰えていましたが、やっぱり平日夕方、土日祝に動けていたからだな~と痛感しました💦
アポも『このお客さんは土日祝の人だな~』と思うと電話もできずにいます😭
子どもが2人の時は、まだ主人にお願いして日曜日に動けていましたが3人なったら無理でした😅

• ゆう

ゆう

生保レディって子持ちが働きやすいって誘い文句?のように言いますが、実際は大変そうですよね💦
    土日祝と夕方に会えるお客さん多いと子ども預けなきゃですし😭
    私もまだ働いてませんが、すでに転職したくなってます、、資格とか何もないので厳しいとは思いますが😭

• 7月25日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

子持ちが働きやすいって言うのは、子供の対象年齢が違うな~と痛感しました😅
    実際、私の職場では5年以上勤めていて子持ちの方はみんな中学生以上の子供ですし💦
    そんな事を上司に相談したら『子供連れてお客さんの所に行けば?』と言われたので辞めることにしました👍
    辞めるとなると引き止めとかすごいので育休のまま退職すれば良かったな~と後悔しています💦

• 7月25日
  • ゆう

ゆう

せめて小学生高学年くらいならいいですけど小さいうちは無理ですよね💦
    ひぇ〜恐ろしい上司🌚子ども連れてまで仕事してるなんてブラック企業と宣伝しているようなものですね‥笑
    ズルズル辞めるの先延ばしにされたりしますし😮‍💨転職先が見つかってから退職されますか??

• 7月25日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

本当にブラック企業の象徴ですよね😂笑
    なかなかスッパリ辞めさせてくれないので、転職活動もやりにくいです💦
    適当に次の仕事決まったんで~と言って辞めるつもりです🙌

もし、辞めるつもりなら保育園が決まってからの方が良いですよ👍

• 7月26日