※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ななし
妊娠・出産

初妊娠で体重増加が気になる19週の妊婦です。悪阻があまりなく、間食が増えてしまっています。運動はしていない状況で、残りの期間の体重管理についてアドバイスを求めています。

初めての妊娠、今日で19週です。
妊娠に気づいた時期は54kg(BMI20後半)で、月1kgくらいずつ太り現在59kg後半になってしまいました💦
ちょっと増えすぎですよね?

悪阻はそこまで酷くなかったのですが、食べ悪阻で気持ち悪さを紛らわすためにちょこちょこ間食をしてしまいます。
食べていたものはチューペット、トマト、ゼリーなどです😥
運動は全くしていません。

残りの期間、どんな感じで体重管理していくのが理想でしょうか?
次の検診まであと1週間なのでアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

30週あたりから空気吸うだけで体重増えるて助産師さん言ってました(笑)なので、今しっかり管理しててね〜て😂私は悪阻が酷かったので妊娠前から今の時点で、0.5kgしか増えてません☺️

• 🔰ななし

🔰ななし

コメントありがとうございます
    30週ですか…まだまだ先ですね💦
    やっぱ今からこの調子じゃまずいのかぁ…😢
    悪阻、辛かったとは思いますが体重キープしてるのが羨ましいです😥
    残りの期間適度に運動して余計な脂肪が増えないようにしたいと思います💦

• 7月25日
ばぶりー

わたしは夕飯を遅くても18時半までに済ませる&それ以降は水またはお茶しか飲まない、を徹底して体重全然増えないです✌️
それ以外は3食しっかり食べて、間食少なめにするくらいで、果物や野菜系はよくつまんでます🤣
子ども2人いますが、ごろごろ転がってることが多く運動はほぼしてません😅
これが理想かは分かりませんが笑 月1kg増加が望ましいはずなので、今のままでも良い気がしますよ😄

• 🔰ななし

🔰ななし

3食しっかり間食少なめの生活、理想です😢
    間食するとしても果物、野菜だったら良さそうですね
    私はまだ食べ悪阻の症状が抜けないのでせめて食べる内容に気をつけたいです💧
    運動はあまりしていないのですね😃
    無理して運動しなくても良いのかな😥💦
    コメント参考になりました
    ありがとうございます

• 7月25日
  • ばぶりー

ばぶりー

間違えて下にかいちゃいました💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

月1キロなら太り過ぎとかはないと思いますけどね。
うちは先生からも月1キロは許容範囲と言ってますよ🤔
太り過ぎというのはつわりが私みたいな月2キロ以上増えていってる妊婦のことを言います🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがっていうのは ❌

• 7月25日
  • 🔰ななし

🔰ななし

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ここまでは月1kgペースなのですが、ここ2週間で1kg以上増えてるので焦ってしまいました💦
    今後も月1kgに抑えられるようにイメージしていけば良いのかもですね😅

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわりが完全におわった20週以降は2週間で1.5キロ増えてます🙈
    つまり24週の検診で3キロ増、26週の検診で1.5キロ増、まもなく28週の今日時点で1.3キロ増です🤣💦
    母子手帳には体重指導スタンプぺたぺたされてます❌
    ほんと体重増加が怖いですよね。
    お互い頑張りましょうね🥺🥺

• 7月25日
  • 🔰ななし

🔰ななし

私も今まさに食欲が出てきていて、これからがヤバそうだ…と😅
    ビックベイビーになり過ぎなように気をつけたいですね😂💦

• 7月25日
ばぶりー

わたしも悪阻がおさまってから上記のこと気を付けてるので、症状治ってからでいいと思いますよ〜!自分がまず楽にならないと他のことなんて気にしてられないですし🥲
早く悪阻終わると良いですね😵💦

• 🔰ななし

🔰ななし

ありがとうございます
    日によって体調が違うのでそろそろ落ち着くと信じています😅
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように👶💕

• 7月25日
もも

わたしも食べづわりがまだあり、分食してます😭だいたい6食くらい食べてますが、なぜか体重は全く増えてないです💦妊娠前と1番大きな違いは夜ごはんのお米を食べる量が半分くらいになったことと、夜の間食は徹底してチーズかナッツにしてます👀

①7時ごろ小さめパン一個&サラダ
②10時ごろ小さめパン一個
③お昼は普通に定食並でも完食
④15〜16時ごろ小さめパン一個
⑤20時ごろ少なめごはん&おかず(基本的に旦那と同じものを少なめの量)
⑥23時ごろ我慢できない時はベビーチーズ一個やナッツ数個

• 🔰ななし

🔰ななし

食べ悪阻でも体重維持してらっしゃるんですね
    すごい😢
    私は間食したくなる時◯◯が食べたい!と衝動的になってしまい、一人前食べてしまいます😅
    間食するにしても小腹が満たせる最低限のものと決めれば良いのかも知れませんね
    コメント参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月26日