※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

現在7ヶ月、25週の妊娠中で体重が増えず、心配しています。1人目は+8kgでしたが、今回はあまり増えていません。妊娠前は46.5kgで痩せていたので、同じ経験の方がいるか教えてください。

現在2人目を妊娠中で7ヶ月、25週に入りました。

私自身の体重増加についてです🤰🏻
つわりで−4kg落ちたこともあり、今やっと妊娠前の体重まで戻った感じで、体重が増えません。
それでも今のところ赤ちゃんの大きさは標準ぐらいのようです。

1人目のときは最終的に+8kgでした。
2人目の今回はあまり体重が増えなさそうで少し心配です😢

妊娠前の体重は身長160cm、体重46.5kgです。
どちらかというと痩せている方だと思うのですが、あまり体重が増えなかった方いますか??



コメント

deleted user

160cm41kgで3人産んでますが1番増えたときで+2kgでしたよ👶🏻他2人は−で産んでます!特に太れとかもいわれなかったですよ!

はじめてのママリ🔰

全く一緒でした!
元々153センチ38キロで痩せ型ですがつわりで4キロへり出産時は妊娠前から+3キロでした!

りあ

私も1人目はあまり体重増えなくて、155cm/38kg→44kgでした(*▽*)
赤ちゃんも小さめで2,600gだったのですが、特に問題なく元気に育ってくれてます!
今2人目妊娠中ですが、体重は前回と同じ増え方なんですが、腹囲は8週先を進んでます💦
先生から赤ちゃん元気って言われてるなら、あんまり心配しなくても大丈夫と思います◎
お互い残りの妊婦生活楽しみましょう〜(∩´∀`∩)💕

もな👠

おそらくつわりで減った4kgも増量してると加算する病院がほとんどなので、25週で4kg増えてたら普通じゃないですか?
あまり気にしないでも大丈夫だと思います。赤ちゃん標準なら尚更😅