※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が誕生日プレゼントに乗り物を希望しているが、乗り物コーナーで試乗を嫌がり、三輪車も拒否している。室内遊びが好きで外での遊びに慣れていないため、迷っている。乗って楽しいと気づいてくれるか悩んでおり、候補はへんしんサンライダーかキャラクターの三輪車。怖がりになっている可能性もある。

3歳になった男の子ですが、まだ誕生日プレゼントを渡せていません😅
2歳半から、3歳になったら乗り物系をプレゼントしようと考えていたのですが、何故か乗り物コーナーに行ったら、ストライダーや三輪車などの試乗すら嫌がる、、😓

三輪車もいらない!と言ってしまっています。

室内遊びが得意な子で、家にはおもちゃがたくさんあるので、親としては、外で遊べるような乗り物を買ってあげたいと思っています。

でも本人が嫌といっているので迷っています…

一度乗って楽しさをわかってくれたら、乗るのが好きになるのかな?と思っていますがどう思いますか?💦

候補はへんしんサンライダーか、キャラクターものの三輪車です。

3歳前から知恵がついてきたのか、色々怖がりになってしまって😓初めてのものは怖がります。。

コメント

うちも三輪車やストライダーは嫌がります😰アンパンマンのよくばりビジーカーに乗り慣れてそればっかり乗ってます。
実家に帰った時甥っ子が乗ってたのでそれを見て少し乗るようになりました!
なので、幼稚園とか行き出したら周りが乗ってる子を見て乗り方がわかって乗れるようになるかな?と思って、誕生日は本人が喜びそうなおもちゃ買うつもりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、いらないと言ってるなら無理にあげないほうがいいですかね?😅
    本人が一番欲しがってたプラレールはプレゼントしてもらったので、親からは何にしよう、、と悩んでます💦

• 7月25日
とも

2歳でストライダー買いましたがよちよち歩くだけでさほど興味持たず、他所のお子さんが乗り回しているの見てもやる気は起きず、玩具屋での自転車コーナーは未だに見向きもしません。

室内遊びや虫取り、生き物採集が好きで、遊具遊び、ボール遊び、乗り物系は全く興味ないです。
こればっかりは向き不向き、得手不得手かな〜と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、向き不向きですかー🤔
    体幹も鍛えられるし、体力もつきそうだしいいかなぁと思ったんですが😅💦
    もう一回だけ本人の見に行ってみようかと迷います💦笑

• 7月25日
ママ

無理矢理乗せようとするともっと嫌がるので、本人が興味示すまでは買わなかったです!
なので、誕生日プレゼントなら本人が喜ぶものが1番いいかな?と思います🤔
あとは、うちの長男だと親が試しに乗って楽しそうにしてると結構食いつきました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子にも使えるしいいかなぁと思ったんですけど、やはりもっと嫌がりますかね😨💦
    初めて滑る滑り台も嫌がるんですが、私が無理やり滑らせると、楽しさを分かって滑れるようになったりするので、自転車もそうだといいな、と、、🤔

• 7月25日
ママリ🐤

本人が嫌がるなら無理に買わずに興味が出てからでもいいかと思います。長女はお友達が貸してくれると言ってもストライダー乗りませんでしたが、幼稚園に入っていろいろ興味が出たのか、4歳の誕生日にはかわいい三輪車がほしいと言いました。今から三輪車よりはと思って自転車はどう?と言ったら自転車になりました😊今まで物を欲しがりませんでしたが、初めて自分で欲しいと言いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり無理に買わない方がいいという意見が多いですね😅💦
    うちも4歳で自転車を買った方がいいのかなぁとも旦那と話してます💦
    そうしようかな、、

• 7月25日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

私も買ってあげたかったので気持ちはよく分かります!
    安くはないので、乗らないともったいないですしね。自転車で行ける距離に三輪車を借りられる公園があったので私はそこでやらせてたのですが、どこか試したり練習できるところがあるといいですよね😃慣れたら買うとか。でも自分のがあったらやるかもしれませんしね。悩みますよね💦

• 7月25日