※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる🔰
子育て・グッズ

子供の乗せ降ろしを肩紐を外さずにできる抱っこ紐を知りませんか?エルゴアダプトは難しいので、キューズベリーのzeroのような本格的な抱っこ紐を探しています。ヒップシート形式も検討中です。オススメがあれば教えてください。

肩紐を外さず子供の乗せ降ろしができる抱っこ紐を知りませんか?

こんにちは。
現在、キューズベリーのzeroという抱っこ紐を愛用しています。
この抱っこ紐のように、子供の乗せ降ろしを肩紐(背中バックル)を外さずにできるような抱っこ紐をご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。

エルゴアダプトを譲り受け、使用してみたのですが
子供を乗せて背中バックルを止めるのが
どうしても難しく使えていません。

キューズベリーのzeroも気に入っているのですが、
息子も大きくなってきたので腰のサポートなどが強い、本格的な抱っこ紐が欲しいなぁと思い、ご相談させていただきました。

ヒップシート形式も検討しているので、オススメがあればぜひ教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが、アダプトでも
•始めに肩紐を長くしておいて子どもを乗せてから前で背中のバックルを締めてから被って最後に肩紐を調節する
または
•肩紐を長くして置いてバックルを前でとめてから被って上から子どもを入れてから肩紐の長さを調節する
をしても普通に使えました🙆‍♀️
降ろす時は
•肩紐を長くしてそのまま上から降ろす
または
•肩紐を長くして背中のバックルを外さないで脱いで?前に持ってきてからバックルを外して子どもを降ろす
でも問題なかったです。

• ちゅる🔰

ちゅる🔰

なるほど!そんな方法があるのですね!試してみます!

• 7月26日
げっそー

有名なのはベビージョルですかね😊

• ちゅる🔰

ちゅる🔰

ベビービョルンもそういう形式なのですね。使ってる方多いですよね!見てみます、ありがとうございます!

• 7月26日
ママリ

ヒップシートタイプでナップナップのTran使ってます。
シートに座らせてから肩を通すので安定していて楽ですよ✨

• ちゅる🔰

ちゅる🔰

確かにシートに座らせると、背中バックルを止める時の重さが半減しそうですね。ナップナップは知らなかったので見てみます、ありがとうございます!

• 7月26日
とまと

アカチャンホンポ に売ってる
アンジェレッテのベビーキャリア もいいと思います!

• ちゅる🔰

ちゅる🔰

アンジェレッテ初めて聞きました!見てみます、ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

アンジェレッテプチとても使いやすいですよ

• ちゅる🔰

ちゅる🔰

アンジェレッテ知りませんでした!他の方のコメントにもあり、人気なのがわかりました!見てみます、ありがとうございます!

• 7月26日
  • ちゅる🔰

ちゅる🔰

アンジェレッテプチの方がキューズベリーzeroより良さそうです😂日除け欲しいなぁと思ってたんですよね。。次の子が出来たら第一候補です!

• 7月26日