※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が左目から涙が出ます。小児科で相談したが特に問題ないと言われ、眼科受診を検討中。同じ経験の方いますか?

左目から涙が出ます。

1歳2ヶ月の娘がいます。
よく左目に涙が溜まっています。
特に鼻詰まりがあるときに見受けられるのですが、目やにが出ることはあまりせん。

先日風邪を引いた際に小児科を受診したときに、医師にも相談したのですが、本人が痛そうにしたり痒そうにしたり何も言わないなら特に問題ないんじゃないですか?と言われてしまいました😓

たしかに特に訴えはありませんが、親としては心配といいますか、気になるところではあります…

眼科を受診したほうが良いのでしょうか?
小児科はもう別の病院に変えようかなとも思っています。
同じ症状を経験された方いらっしゃいますか?
まとまりがなくすみません…(-。-;

コメント

キャサリン

涙腺が詰まってるかもです。
眼科に行ったほうがいいと思います!

2人とも鼻涙管閉塞で生まれてきて、涙管は開通したので目やには出ませんが、涙管が狭いためか鼻水が出始めると涙がボロボロ出ますよ😅
目やにがないなら、目薬とかの処方もないですし、年齢と共に解決するので、とくに処置もありませんよ😊

鼻と繋がってる管が狭いか、詰まってるんだと思います。
鼻と左目の通り道をマッサージしてあげると良いですよ!
あと、成長と共に管の太さも大きくなるので治ってきます。
結構赤ちゃんあるあるなので心配は要らないと思います。

おもち

うちの子も、熱が出た時に片目から涙が出ることがあり病院では問題ないと言われ大きくなるとなくなりました!
今は鼻水が詰まって副鼻腔炎になると目をすごく痒がるのでなるべく鼻水を外に出すように吸引してあげると良くなります💦
目と鼻は繋がってるからいろいろありますね😂