※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きです。結婚してからまだ間もなく子供もいません。お金の管理は今…

共働きです。結婚してからまだ間もなく子供もいません。
お金の管理は今のところ別々です

先日あたしの誕生日でした
5千円する化粧品を買ってもらい
別に自分で仕事を頑張ったご褒美で誕生日の日に
プチブランドのバックを買うのを楽しみにしていました🥺
ですが、普通自分にご褒美は買わない(結婚したら尚更)
1万前後するプチブランドのバックを買うのも
ありえない、だめと言われました
あたしは共働きで働いてて
誕生日の日くらい普段買わずに我慢している欲しいものくらいは買いたいとおもいました💦
みなさん、どうおもいますか😭

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

管理が別で、自分のお金から買うなら1万でも10万でも問題ないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、💦
    昨日それで喧嘩し、
    結婚相手間違えたとおもい泣いてばかりで眠れませんでした😭

    • 7月25日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    この先のこと考えたらちょっとしんどいですね💦
    旦那さん、物欲ない感じなんですか😅?
    あまりこだわった物買わないから値段が張らないとか🤔

    • 7月25日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

お金の管理が別々で
ママリさんの稼ぎなら別に好きに使ってもいいかな?とわたしは思います☺️!

お財布を一緒にして
旦那さんお小遣い制になるとかなら旦那さんの主張はわかる気がしますが
お財布完全別ならいいと思いますね☺️

わたしもお財布別なうちは
自分で稼いだお金好きに使いやと言われてました🙏

ポム

お金の管理が別ならいいと思いますよ🙂
気にせず買っちゃいましょう❤

lico

良いと思いますよ!管理別々で自分のお金に口出されたくないです💦

うちは共働きでお互いお小遣い制で、独身時代の貯金はお互い持ったままです。お小遣いと独身時代の貯金で何を買おうがお互い自由です。

誕生日じゃないですが、この間決算賞与が出て全部家計に入れるつもりでいましたが「頑張ったんだから好きなもの買ったらいいやん」と旦那に言われて35,000円のアップルウォッチ買って残りを家計に入れました。
10,000円のバッグダメだって言われるなんて…10万円のブランドバッグ買うって言ってるんじないんだから…

普段から買ってないなら尚更いいと思います!
もう「安物だよー」って言って値段言わずに買うしかないですかね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、
    高額なバック買うなんて言ってないのに、、、💦
    旦那からしたら
    5千円の欲しいっていう化粧品を買ってあげたのに
    まだ欲しいっていうの?
    っていわれました
    誕生日の日くらいしか欲しいもの買わないから買ったっていいのに、、
    とおもい喧嘩し、顔も見たくないです😭

    • 7月25日
  • lico

    lico

    旦那さんは倹約家なんですか?
    自分で稼いだお金ですし、買っちゃいましょ!
    そんな言われて買うのも気分悪いですよね。

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも共働きで管理別ですが、そんな事言われないですよ💦お互い決まった分出してるので残りは好きにしてます。文句言われたくないです!

deleted user

財布が別なら良いと思います。
きちんと生活費出すとこ出しているなら
文句を言われる筋合いもないですし。

でも家計が一緒ならそう言われても
仕方ない部分はあるかと思います。

はじめてのママリ🔰

化粧品は必要経費&旦那さんからのお祝いでバッグは仕事頑張ったご褒美で別物ですよね😭

子供が12月生まれだったらどうするんだろう🤔とよけいなことま余計なことまで考えちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭
    誕生日に自分でご褒美を買う感覚が分からなないといわれました💦

    • 7月25日