※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どものズリバイが変わっていることで心配しています。

ズリバイが変わってる子をお持ちの方、もしくはそうだった方いますか?
うちの子はズリバイが他の子と比べて変わってます😅手が交互に出なくて、いわゆる蛙🐸みたいなズリバイです…。
こんな感じですが、発達に問題がないか心配になってしまいます😩

コメント

ままり

おすわりした状態ってことですか??以前保育士として働いていた時お座りしながら移動する子がして シャフリングベイビー と言うとお母さんが言われていました!

• ままり

ままり

いえ…ズリバイです…😅交互に手が出なくて…交互に手が出ないのでハイハイが出来ないのです😩
    そういう子もいるみたいですよね🥺

• 7月25日
chibimini

うちの息子は手が出ず足だけでずり這いして、いつもバックしていました。

そんな子も今は走ったりジャンプしたりBTSを踊っています。

ずり這いって結構個性出ますよね💕すぐに歩き出すので、個性的なずり這い楽しんで下さい!

• ままり

ままり

支援センター行ったときに、他のママに
    ズリバイおかしくない?
    って言われて地味に傷付いたんです😭ちゃんと立って歩けるようになるのかなぁって心配だったので安心しました😅

• 7月25日
  • chibimini

chibimini

他のママの言うことは適当に流して大丈夫ですよ!

• 7月25日
𝑚𝑖𝑖

うちもズリバイ変ですよ😇💖
右手と左足だけで進んでて、左足は皮がむけちゃうほど💦
みんながみんな同じようにズリバイするわけじゃないし全く心配していません😂✨

• ままり

ままり

支援センターに来てたママに
    ズリバイおかしいよ!大丈夫?!
    って言われて…😩
    見てみたいです!その貴重なズリバイ🥺💓

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

同じかな?うちも下の子が交互じゃなくてバタフライみたいな両手で前に行って足がついてくるみたいな感じでした😃
まだ1歳2ヶ月ですがスタスタ歩いてますよ!

• ままり

ままり

あ!!!同じかもです!!
    良かった~安心しました🥺💓

• 7月25日
Mズ

娘は腕だけで進んで足はあまり使ってない感じでした!ずり這いというより正にほふく前進でした😆
そのあとハイハイは全くせずにつかまり立ちして歩き始めてしまったのですが、特に問題はなく成長してます👍

• ままり

ままり

ありがとうございます!確かにほふく前進みたいな感じかもです…😩
    安心しましたーー!

• 7月25日
ママリ

うちの子も手は左右同時、右足は浮いていて左足だけでキックという変わったずり這いでした🤣
でもずり這いに正しいフォームなんてあるんですかね🤔😅笑

• ままり

ままり

どうやら、手が交互に動くのが正しいフォームらしいです😅
    良かったです🥺

• 7月25日
ママりん

うちも足と手が同時に出るペチペチした感じで、アザラシみたいやな🦭言うてます。笑
ハイハイする気なさそうでつかまり立ちしてるのでもうハイハイは諦めてます〜笑

• ままり

ままり

そうなんですね!!うちもそのまま立ちそうです😅

• 7月25日