※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用の短いうどんが食べにくいですか?うちの子が食べ方が下手なのか、コツが知りたいです。

離乳食用の短いうどんって食べさせにくく無いですか?
スプーンで掬った時点ではみ出るし、口に入れても絶対何本かは落とします。ちょっとぶつかれば全部バラバラ〜…
片付けはお粥よりは楽ですが大量に落ちてるので勿体ないしストレスでうどんあげたくないです。笑
うちの子が食べるの下手か、私のあげ方が下手なんでしょうか?
コツとかあれば教えてください!

コメント

フォークであげてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

一歳くらいなら大人と一緒のを柔らかめに湯がいて、短く切ってからあげてました🤔
でも2歳すぎた今もこぼしはしてるので、下にレジャーシート敷いてます 笑

はじめてのママリ🔰

その頃にはフォークも使わせてましたしフォークであげていました

みょうが

子どものポテンシャル次第かと思います🤣
うちもいま下の子が食べるの下手くそすぎてあげたくないです🌀
でも上の子は教えなくても1歳すぎでちゅるちゅる〜とすすれたので、切る必要もなかったです😅

ダッフィー

1歳なら、大人用のうどんあげてました😊

うちは、大人用の塩分ゼロの細うどんあげてます!エジソンのフォークなら引っかかってあげやすいです✨