※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
家族・旦那

最近、旦那さんとふたりでいるとイライラしてしまいます。いつもゲーム…

最近、旦那さんとふたりでいるとイライラしてしまいます。
いつもゲームばかりで会話もろくにありません。
もともとの無口なほうで愛情表現も少ないタイプです。
話をしても生返事で、話をきいていないのか聞きかえされたりすると余計イライラしてしまいます。
子育てはよくしてくれています。
私は昼間パートに出ていて、
旦那さんは日勤と夜勤の仕事をしているのでで夜はすれ違いが多いです。
私は子供の寝かしつけで寝てしまうことが多々あります(⌒-⌒; )
セックスも産後3回くらいです。
仮面夫婦ってこんな感じなのかな〜と危機感を抱きつつも
現実をどう変えていいのかわかりません😅
アドバイスお願いします🙇

コメント

somama♡

こんばんは☆
私の旦那も無口なほうで、愛情表現も不器用でまったくです^^;
~だよね!って話をしても、うん!で終わったりするので、それでイライラしたりもします。
ゲームも空いてる時間があれば朝から晩までですよ!
イライラしますよね!笑
もうこの性格は直せないと思うので私は諦めてます。笑
子供産んでから毎日旦那にはイライラです!笑

• ほほ

ほほ

返信ありがとうございます😊
    うちと同じタイプなんですね〜(⌒-⌒; )
    この間、久々に映画に誘っても
    「別にいいけど..」って感じで乗り気でないようなはっきりしない答えが返ってきて余計イライラしちゃって😅
    諦めも必要ですがね〜笑
    正直産む前の方がうまくいってたな〜と思います!
    みんな同じように我慢してるんだな〜と思うと気持ちが楽になりました✨

• 9月20日
  • somama♡

somama♡

わたしも同じ方がいるんだぁと思い気持ちが楽になりました(*^^*)
    子供の事とか家の事とか色々してくれるからまだ救われてます^^;
    嫌いではないんですけど、産む前のほうがうまくいってましたね^^;

• 9月20日
  • ほほ

ほほ

わたしも気持ちが救われました✨
    わたしは産後1年くらいはクライシス状態で生理的にだめになったりして今はだいぶ落ち着いてましになったほうです😅
    嫌いではないんですけど新鮮な気持ちはないです(⌒-⌒; )
    お互い努力が足りないのかな〜なんて思うのでこちらから歩み寄れるときは少し素直になれたらいいなと思います😊

• 9月20日
  • somama♡

somama♡

お互い頑張りましょう(*^^*)

• 9月20日
ととちゃん

時間あれば携帯触ってて なんか ムカつくので、

無理やりかまってもらってます😁
今のところは🎀

失礼しまーーすって 携帯と旦那の間にもぐりこみます笑

コミニュケーション大事かなーと思うので🤗

無口な方なので、歩み寄りです🙆

• ほほ

ほほ

うちも携帯依存といえかゲーム依存すぎてイライラです💦
    めいちゃんさんの歩み寄り方が素敵すぎます〜✨
    時には素直に甘えることも大事ですよね✨
    素直な気持ち忘れてました笑

• 9月20日
ぽんたろう

ちょっと前まではわたしも頑張っていましたが少し疲れました。

二人の育児をしながら春から勤務していて、子どもはかわいいし仕事も楽しいけど旦那のことだけうまく回らなくなってきました。というかストレスです…

うちもいつもゲームばかりだし、話もほとんど聞いてもらえない(大事な事は2回3回繰り返す)、世間話しても妙にトゲトゲしい(偏った)否定意見ばかり言うから反論するのにも萎えてしまいます。

今日の会話
わたし「小林麻央ちゃんのブログの写真見たら悲しくなってきてさ〜」
旦那「ほんとだー、これヤバイじゃん。」「え?てか、なんでこんなブログ見てんの?」
わたし「(見たっていいじゃん!という気持ちを隠しつつ)わたしも検査しなくちゃなとか思うし、少し興味あるから。人間ドックうけようかな…」
旦那「言っとくけど人間ドックってタイミングあわなくちゃなんの意味もないから。そもそもこんな検査で見つからないし、あーだこーだ」

なんかいちいちつっかかってくる感じが嫌で、会話するのもめんどくさいです。
わたしがめんどくさがってるのを察知してるのか、最近会話が減りました。

ただの時期的なものだといいんですけどね…。長引くと厄介ですよね。

わたしはこの雨続きの天候のせいにしています。(そういう意見も否定されますが(笑))
でないとほんとに仮面夫婦です。
いったん旦那の事は無視して(=テキトーにあしらって)、こっちは仕事とか外でなにか夢中になることしましょ!内に内に向いてちゃダメになっちゃう!

長くなって(わたしの愚痴含め(笑))すみませーん!

• ほほ

ほほ

お仕事も育児もだと毎日忙しいですね💦
    うちも上から目線な意見を言われたりするとイライラしちゃいます😅
    愚痴はどんどん吐き出した方がいいです。笑
    共感してほしいだけなのに否定されたり素直じゃない意見を言われるとこちらも素直にいけなくなりますよね...
    ふたりでご飯食べに行ったりしても会話が成り立つか怖いです😂
    円満が一番いいんですけどなにをしたらいいのやら...
    時間があると余計なこと考えちゃうので自分の好きなことをする時間を大切にしたいですね😊

• 9月20日
まにゃ.°♡

うちと似た感じです!
うちも主人は無口で愛情表現下手な人で(^_^;)

でも私も同じように話すよりぼーっとしてるタイプなので、
会話ないな
さみしいなと思うくせに話すのが面倒になってきてしまいました(TεT;)やばいですよね
うちは無口なりに、むこうからつまらない会話←
をなんとなくしてきます
でも私が、
うん!
そーなんだ!

で終わらせてしまうことが多く、、、(TεT;)

うちも日勤と夜勤、週交代です。
夜勤だとほんとすれ違い多いですよね、わかります!私もいまは休職中の身ですが働いてるときはほんとすれ違いで寂しかったです、、
こう、無口な旦那とは共通の趣味を持つといいと言われたことありました(笑)うちは週末に一緒にバトミントンしてます(笑)地味ですよね(笑)😂
雨などででれないときはスマホゲーム、一緒にできるようなもの(パズルゲーム)を一緒にやってます
少しでも無口な2人の共通の話題になってます!(笑)(笑)

• ほほ

ほほ

旦那さん同じようなタイプの方なんですね(⌒-⌒; )
    わたしもさびしいくせにマイペースな所あるので、まいっかと諦めの境地になれるときもあったり..面倒なだけの時もあり。笑
    うちも週交代で日勤夜勤なんです〜。
    夜ひとりなのが気楽なときもあるんですが、ひとりに慣れすぎてふたりのときが仲良く過ごせないとモヤモヤしちゃって...
    共通の趣味、いいですね✨
    バトミントンもゲームも仲良く一緒に遊べるなんてすてきだと思います!
    秋が深まったらお互いに好きなアウトドアを楽しめたらいいな〜なんて少し前向きになれました😊

• 9月20日
ころりん

うちも同じです。旦那が夜勤と日勤の仕事をしているので、ほぼ一緒に寝ないし、日勤だとリビングで寝るみたいで、最初は伝えたりしていたのですが、変わらないようなので諦めました。とりあえず伝えることはやってみましょう^_^

• ほほ

ほほ

日勤夜勤だとすれ違いが多くなっちゃいますよね💦
    最低限の連絡や報告は忘れないようにしてます。
    ゴミ出ししてくれたときはありがとうの気持ちを伝えたり。
    気持ちを素直に出せないときがあるので努力が必要なところです。笑

• 9月20日
まぁの

気持ちわかります😅
ゲームに夢中になると周りの声やちびっこ達のことも見てくれず😢
3才の息子が「パパ❗」と何度も読んでるのに無反応⤵
友達に相談したら(愚痴ですけどね)
男と女の脳の作りが違うらしく女の人は例えばテレビを見ててもなにかしてても周りの声、子供の動き、そういうのに気を向けれるみたいですけど男の人の頭は違ってテレビみてたら脳の中はシャットアウトなんだそうです。
テレビで そういう脳の専門家が言ってたと聞ききました。
半分納得できないとこもあるけど(笑)
小さな子供とかがいたら何をしてるのかとかきにしてててほしいですよね😤
あたしも旦那がゲームしだしたらイラッとしてます❗

• ほほ

ほほ

脳のつくりがそもそも違うんですね〜!
    男の人は一個のことに集中しすぎちゃうんですかね〜目からウロコです😳
    わかっていても、子供との会話のキャッチボールは大切にしてもらいたいですよね💦
    この間は子供がベビーカーで寝ているときにふたりで外食したんですが、終始ゲームをやっていてこちらは話す気が失せちゃいました...
    お互いイライラをためすぎないようにしたいですね(⌒-⌒; )

• 9月20日
なつみん

口でしてあげるとか、旦那さんの好きなことをしてあげると喜びますよ