※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

岡山市東区在住です。ひまわりを見に行きたいのですが、どこかオススメ…

岡山市東区在住です。ひまわりを見に行きたいのですが、どこかオススメのところはありませんか?
近場がいいのですが、なかなか見つけられず💦蒜山や笠岡は遠いので、なるべく近場で探しています!よかったら教えてください✨

コメント

ばなな

ドイツの森の中にひまわり畑がありましたよ🌻

• ママリ

ママリ

ドイツの森もあるんですね!
    近くなので調べて見ます😊
    ありがとうございます!

• 7月25日
Ricozou

転勤組なので距離感があまりわかってませんが、北区のブランチ北長瀬にひまわり畑ができてます。そんなに広くないですがすぐ後ろは電車も走ってて子供は喜びそうです。公式インスタの7/17の投稿ではまだ咲いてなかったようですが、今頃はどうですかね?

• ママリ

ママリ

写真までありがとうございます!知らなかったです😳ブランチ北長瀬には水遊びができる所もあるとチラッと聞いたので、調べてみようと思います✨

• 7月25日
  • Ricozou

Ricozou

このひまわり畑のすぐ横に水遊びができる噴水があります😊お子さんたちが水遊びできるようなら着替えがあると良いかもです!
    ちなみに施設内に最近コストコのアウトレットショップみたいなのができてて、土日休日は駐車場が午後だと満杯になることもあります😓 

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

わあー、楽しそうですね😍!
    着替えを持って行って、たっぷり遊ばせたいです!!
    やっぱり多いんですね😫コストコが入ったって聞いて、絶対多いだろうなーと気が引けてました💦けど、水遊びも出来て、ひまわりもあるなら良さそうですね!頃合をみて、行ってみようと思います✨ありがとうございます☺️

• 7月25日
  • Ricozou

Ricozou

公式サイトに噴水の時間とか載ってるので見てみてください。(コロナの状況で休止することもあります)駐車場は中の施設で何か買えば何時間か無料になります。スーパー(パピーズ)とかドラスト(マツキヨ)も入ってるので、うちはよくお弁当とか飲み物とかおやつとか買ってますよー

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

噴水の時間があるんですね!何も考えずに無計画で行くところでした😂ありがとうございます!
    そこで買えば駐車場も無料になるならありがたいです🥰さっそく調べてみます!!

• 7月25日
  • Ricozou

Ricozou

今みたら朝8-23時まで15分間隔で10分ずつ噴水が出てると書いてるのでつまりずっとですねw 休止だけ気をつけてください😊

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

わざわざすみません😭💕
    ずっと、ですね!www
    行く前に休止になってないかだけ確認しようと思います😊✨

• 7月25日