※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
お金・保険

シングル手当について、年収410万で養育費なし、持ち家の場合、いくらもらえるでしょうか。

シングルになった場合の手当いくらくらい貰えますか…
どんな手当がどのくらい貰えますか…
年収410万で養育費なしです。
持ち家に住みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その年収だとひとり親制度の利用は出来ないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお2人ですね、それならギリギリ一部支給が受けれるかもです。おそらく1番低い額で1.5万ほどかな?
    ただ、下のお子さんが4ヶ月という事ですので、今年は収入ががっつり減りますよね。であれば、来年9月から1年間は満額支給(5万)が見込まれるかもです。
    ただし、自治体によっては同居家族の収入がある場合、手当が支給されない場合がありますので、持ち家に住まれるという事ですので、同居家族で収入ありの方がいらっしゃれば注意されて下さい。お子さんと3人なら大丈夫です。

あとは、医療費助成制度があります。子供たちもその親も医療費が全額免除、若しくは上限が数百円となるものです。

それと、自治体によっては育成給付金(東京都だけ?)や住宅手当(大阪など?)など、独自の支援サービスもあるようです。
    こればかりは自治体によるので、お住いの自治体に聞かれてください。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

子ども2人で年収450万ですが、ひとり親の手当ては0です😅

いちごちゃん

ギリギリ引っかかるか、引っかからないかのところだと思います。