※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥夏ママ
妊娠・出産

36週3日目で前駆陣痛か不安。子宮がキューッと苦しくなり、痛みや胎動感じる。不規則な痛みで1分続く。

現在36週3日目で、お腹が張って、
少し痛みがあるのですが、前駆陣痛ってやつですかね、?

子宮がキューッと苦しくなる感じで、
お腹全体に少し痛みがあって、胎動を感じると同時に、
子宮の入り口(?)がチクチクと痛いです。

間隔は不規則な感じがしますが、
陣痛アプリで測ると、
痛みが続いた時間が1分十何秒と規則的(?)です。

コメント

もも空

前駆かもですね😃
でも37週過ぎるまではまだお腹にいてね〜って話しかけましょ!
もう少しで会えますね🎵
出産頑張ってください✨✨

naco🍒

前駆陣痛かどうかは、本陣痛に繋がらなかったとき初めて判断できるもので、今の張りや痛みが前駆陣痛かどうかはなかなか判断が難しいと思います!
ただ、不規則というところは'前駆'?と感じるところではあります!

持続時間というより、張りや痛みが起こる間隔が規則的になることで陣痛と判断します。
確実に出産の準備は始まっているなぁという感覚です🥺🙌🏻✨
もうすぐ正期産なので、赤ちゃんに会えるのもあと少しですね🧸💕
頑張ってくださいっ!!

遥夏ママ

皆さん、ご回答、温かいお言葉ありがとうございます😭✨

しばらく様子見てみたのですが、痛みの度合いはずっと変わらずで、大体3分間隔で張りと痛みが今もあります。

前駆陣痛、、来ましたね、、💦

お腹の子の為にも、出産頑張りたいと思います❣️
皆さん本当にありがとうございました✨