※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず、疲れている女性が相談。寝かしつけが難しく、家事もままならず。旦那は理解せず、自分も疲れている。

寝かしつけに2時間以上…
生後1ヶ月の子、どうやったら寝てくれますか??😭
ミルク→ゲップ→ぐずぐず→おっぱい→抱っこ→寝て置くも泣く→抱っこ→おっぱい→次の授乳時間が来てミルクの繰り返しで1日10〜12時間程しか寝ません。
昨日は昼間8時間連続でぐずぐずしながら起きていました。

寝ても30分以内で泣いて起きることもしょっちゅう、長くても3時間で、上の子がいるので夜は泣かせたままもできません。
あまりにも泣くので、夜は寝かせた状態でミルクを飲ませながら寝落ちさせてしまっています。ゲップをさせようと抱っこするとすぐに起きて置いたらもう寝てくれません。
おっぱいでは寝ても置くと泣いたり、10分程で起きます。
ずっとぐずぐず泣いてばかりなので家事もろくにできません。

もう疲れました。子供の泣き声を聞くのも嫌です。
可愛いと思えません。目がそろそろ見えるようになる時期?そんなのどうでもいいです。早く寝て欲しい。
お腹いっぱいなのに寝ない。ぐずぐず泣いてる。
もう辛すぎて、涙出てきて変な事考えちゃって自分の頭何度も殴って冷静を取り戻そうとしてる自分が嫌です。

あまりにも私がイライラしていたので、昨夜旦那が寝かしつけ変わってくれました。1時間半後、やっと寝たが30分で起きて泣いているけど、旦那はもうぐっすり眠って気付かず。普段みんなを起こさないように、夜中お世話してたからこんなに手がかかる子って知らなかったんだろうな。

今日は旦那さっさと寝てる。途中トイレに起きた時、私が泣き止ませようとおっぱいあげてる最中だったけど、スルーして寝た。
私も泣き声気にせず寝たい。24時間気をはるのを終わりにしたい。

コメント

nyapi(25)

毎日お疲れ様です!
泣き声ばっかり聞いてたらこっちがおかしくなりそうですよね。
寝かしつけて置くのは添い寝ですか?
うちは抱っこして寝かしつけた後、
体の支えているところはそーっと抜いて、腕枕の状態で寝てました✌️

おしゃぶりは拒否ですか?使っておられないなら、一度使ってみてもいいと思います😊💗

• 3人のママリ

3人のママリ

ベビーベッドです🛌
    添い寝は上の子達が寝相が悪くしょっちゅう足で顔や頭を蹴られるので怖くてまだ出来ないんです💦
    おしゃぶりも試したものの口から出してしまって😥

• 7月25日
yuu

うちも同じです!睡眠時間1日9時間とかザラです。泣き止ませようとおっぱいあげるのを頻回になってたんですけど、飲みすぎでお腹張って苦しいのか!?と思いおしゃぶりを使ってみたら寝てくれたりしました!
あとは、スワドルアップ使ってます!もう手放せませんってぐらい、入眠も早くなったし眠りが深くなりました!

• yuu

yuu

あと私の場合なんですけど、ほんと2週間前くらいにあまりに寝ない日が続いて頭おかしくなりそうだったので、旦那が仕事から帰ってきてすぐにヒステリックに泣きながら、"これだけ手がかかる、寝不足で正常な判断ができない、辛い、代わって欲しい"って訴えました。それだけしんどいって分からせてやろうと思って。そしたらその日から一緒に起きて、寝かしつけを交代してくれるようになりました!(嫌々かもしれませんが…)

• 7月25日
  • 3人のママリ

3人のママリ

お腹はって苦しくて泣いてる事もあるんですね!
    おしゃぶり試しても出してしまって😥
    スワドルアップ気になってました❗️夏の使用はどんなものなのか気になります❗️

• 7月25日
  • 3人のママリ

3人のママリ

私の親が異変に気づいて、旦那に伝えてくれたみたいなんですけど、それがあっての寝かしつけ変わってくれたに繋がるんだと思いますが、旦那には子供の泣き声が聞こえないんだと思います😥ですが伝えるだけ伝えてみようと思います。

• 7月25日
  • yuu

yuu

スワドルアップ夏用のライトを使ってるんですが、エアコン26度設定で特に暑がらずに快適そうに寝てくれてます!うちの場合は、着せた状態で授乳→縦抱きでげっぷ→そのまま縦抱きで寝かしつけ→ベッドに置く のルーティンで何とか寝てくれてます😅うちの場合はスワドルアップ着てると背中スイッチも軽減されました!たまに背中スイッチ敏感な時は抱っこ布団使ってますが😅

30分でも代わってくれると気持ち違いますよね!ほんとに旦那って泣き声聞こえないんですよね〜 何でなんですかねほんと。🥲

• 7月25日
  • 3人のママリ

3人のママリ

夏用のライト調べてみます❗️ちなみにサイズ的なものはどうやって判断していますか❓
    質問ばっかりですみません💦
    ホント泣き声聞こえない技を習得したいです😢

• 7月25日
  • yuu

yuu

うちの子で今5000グラム丁度くらいの体重なんですが、Sサイズでいい感じでした👏🏻 6キロ超えたらMサイズになるみたいですー!

• 7月25日
  • 3人のママリ

3人のママリ

調べたら使う期間とても短いんですね❗️早産で体重少し軽めなのでSサイズ購入してみたいと思います✨

• 7月25日
ゆっちゃん

毎日お疲れ様です!
赤ちゃんの泣き声って堪えますよね😭
添い乳とかだめですか?うちはどうしても寝付けない時は添い乳しちゃってます😊
あと、上の方も言ってますがスワドルアップ、うちも1ヶ月すぎたあたりからすごく使えました!

• 3人のママリ

3人のママリ

添い乳は上の子達が寝相が悪く、乗られたり頭や顔を蹴られるので100%安全ではないなと思いやっていません😢
    スワドルアップ夏の使用はどんな感じなのか気になります❗️

• 7月25日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね😭うちも上の子たち寝相悪くて一緒には寝かせられないので、いつもベビーベッドです💦どうしてもだめな時しか添い乳してないです💦
    スワドルアップ1ヶ月過ぎるまではうちは効果なくて使わなかったんですが、寝せる前に着せておっぱいあげてげっぷさせてベビーベッド乗せてって毎日やってたら夜は勝手に寝てくれるようになりました😊夏用使ってました!今の時期なら肌着にスワドルアップで良さそうです✨ちなみにうちはMサイズ使ってました!(今は寝返りするようになったので、もう使ってません)

• 7月25日
  • 3人のママリ

3人のママリ

添い乳も最終手段に考えておいて、まずはスワドルアップ試してみようと思います❗️
    最初から寝返りするまでずっとMサイズだったのですね❗️
    サイズ参考になります✨

• 7月25日
ままり

ほんとに毎日お疲れ様です。
うちも寝かしつけ大変でよく子供と一緒に泣いてました。

泣いてるのを見るとほっとけないからしんどいですよね、

私は寝てくれない時はもう諦めて自分がソファーに座りながら胸の上で寝かしつけてました。少しうつ伏せになる感じです。それで私も寝てました。

もう毎日うちはワンオペなので旦那さんには家事は落ち着いてからやるからしばらくお休みします。と伝えました。

その時の私の支えは、しんどくても頑張った分だけきっと後は楽になると言い聞かせてました。

今は夜とてもグッスリ寝てくれています。

• 3人のママリ

3人のママリ

私もそれ上の子の時にやった事あります❗️気を張ってるせいか目だけ休んでるような感じですよね💦
    私も週末ワンオペなので、家事おやすみ宣言します😥
    いずれ寝てくれる事を期待して今頑張ります❗️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

スワドルアップ着せて寝かせてます!
それでも寝ない時はスワドル着せたままバランスボールでピョンピョンしてます!

• 3人のママリ

3人のママリ

スワドルアップ効果すごいですね❗️使ってみようと思います❗️
    バランスボール良いですね✨上の子の時はスクワットしていたので、今度の子も何かながらトレーニング考えます☺️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は嫌がってましたが今ではスワドルないと寝ないです!
    頑張ってください!

• 7月25日
  • 3人のママリ

3人のママリ

スワドルアップそんなに凄いんですね❗️
    少しでも寝不足とイライラが解消される事期待して使ってみようと思います❗️

• 7月25日