※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

発熱時の対応についてアドバイスをお願いします。

これまであまり熱を上げたことがなく、発熱時の対応についてアドバイスお願いします(;o;)

普段通りに機嫌も良く元気に遊んでいたのですが、夕飯で大好きなご飯を全く食べたがらなかったので少しおかしいな⁇と思っていたら、就寝時間の20時過ぎ頃から体が少し暖かくなってきました。

寝かしつけまでいつも通りのご機嫌でしたが、布団に入って横になるといつもより呼吸が少し苦しそうな感じで寝付きました。体温がどんどん高くなっているのが分かったので寝付いた時に体温を測ったら38.5°でした。

寝付いてからは朝まで起きる事は滅多にないのですが
珍しく1時間程で起きて、パンを少しと水分を取りましたが苦しさのせいかなかなか寝れず、0時すぎにようやく寝ました。

この時点で39.4°まで上がっていました。
現在は首、足の付け根、両脇に保冷剤を置いて冷やしています。

思い当たる原因が分からないのですが、、
まだ保育園には通っておらず3日前に一時預かりを利用したものの、こんなに時間差で発熱する事もあるのでしょうか?

明日起きてからにもよると思うのですが日曜日ですし
機嫌が良くて食欲があれば月曜日まで様子見でもいいのでしょうか⁇

コメント

りぃ(26)

普段の疲れが出たとかありませんか🤔

解熱剤があるなら飲ませますが
明日起きて
水分取れない、何も食べれないなら
病院行きますが

ある程度食べれて水分補給できなら月曜日まで様子みます!